ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ

Mar 20 , 2018

キャンプ場(26)

3月10日~11日と古法華自然公園キャンプ場
キャンプして来ました。

古法華自然公園キャンプ場は兵庫県加西市にある
甲子園球場37個分の広大な
古法華自然公園中の無料キャンプ場で
無料とは思えないほどに整備された
芝生のキャンプサイトが人気を誇る。

さて、この日より遡る事二ヶ月前。
親父ソロもしくは父子のみで冬キャンプを楽しむ
親父だけのキャンパー集団「関西嫁引きこもり隊」の
隊長しょーたさんより
次のような連絡がありました。

「関西の爆買い王であるT Kigamiさんが
春から名古屋へ行っちゃうので
皆で送別グルキャンをしませんか?」

T Kigamiさんとのお付き合いはかれこれ3年。
そのご縁繋がりで出来たお友達も多いので
「送別グルキャン是非しましょう!」と快諾。

そして集まったメンバーは、、、

しょーたさん

yamakazuさん

Mさん

ケチ林さん

しかりさん

yukkaさん

へいちゃんさん

39ra39さん(翌日デイキャンでの参加)

JDさん(翌日デイキャンでの参加)

ムタママさん(翌日デイキャンでの参加)

さて当日。
我が家は12時にIN。
既に、しょーたさん、yamakazuさんがINされて
いつものように場所を確保してくれてました。
しょーたさん、yamakazuさん、ありがとうございます。

風は冷たいものの
差し込む日差しは春の陽気で
気持ちよく設営をしていると
次々と他のメンバーもやって来て
時間に追われる事もなく
ゆるりと設営して行きます。

左から、へいちゃんのコールマンタフワイドドームに
yukkaさんのケシュア、しょーたさんのアルフェイム
そして我が家のウトガルドに
yamakazuさんの泣く子も黙るテンティピ。
その後ろにはケチ林さんのケシュア。

古法華

そしてその横で設営するしかりさん。

古法華

張った幕は無骨なパップテント。
今夜は外寝するそうです(笑)
しかもコット寝じゃなくて地べた寝。
皆、凍死を心配してました(笑)

古法華

設営を終えるとお昼ご飯を食べる人達
呑むだけの人達とまったり過ごします。
皆で談笑して楽しいひととき。

古法華

古法華

古法華

古法華

子供達も何度もご一緒してるので
皆で仲良く遊びます。

古法華

ただ、やはり吹く風が冷たく
こりゃー宴会幕いるだろうと言う事で
急遽、yamakazuさんのテンマクサーカスに
しょーたさんのコールマンラウンドスクリーンを連結。
※yamakazuさん、しょーたさんありがとうございます。

古法華

その後、お昼ご飯を食べ終えた大人達は
子供達と一緒に遊んだり。

古法華

しょーたさんは酔っ払いながらも
素晴らしいバランス感覚で一輪車乗ったり(笑)

古法華

そうこうしてる間に日が傾き始め
T KigamiさんFがINされる5時半が近づいて来たので
サプライズで迎えるべく皆で宴会幕へ隠れます。

つーか、駐車場とサイトには
T Kigamiさんが見覚えのある
メンバー全員の車や幕ばかりなので
バレバレなんですけどね(笑)

そして、T KigamiさんFが到着。
と同時に迎えに出向いたしょーたさんが
T KigaimiさんFを宴会幕へ連れて来たと同時に、、、

「T Kigamiさーん!東海に行っても
これからも皆でキャンプしよーねぇー!!」


と皆で声を上げての迎え入れ。

古法華

これにはT Kigami母さんが
感動してくれて思わず涙。
横にいるT Kigamiさんは凄く嬉しそう。

古法華

良い光景です。その光景を見て
こちらまで心が暖かくなりました。

その後、T Kigamiさんはカーカムスを設営。

古法華

女性陣は談笑。

古法華

そして宴に突入です。

古法華

今回はグルキャン企画段階では
各家庭ごとに夕食をとりましょう!
と言うスタイルだったので
グルキャン用の食事等は基本無かったのですが
流れで皆で食事をとる宴会スタイルになったので
これには、スーパーのお惣菜等で
お手軽に済ますつもりだった、へいちゃんが
「うっわ~!私もしかして、やらかしてもた!!」
「手抜きバレバレやん!!」
と焦ってたのには笑えました。

この後、へいちゃんは
T Kigamiさんには極秘事項の事を
本人にポロリし続けると言う
愉快な人になって行きます(笑)

ちなみに我が家はアヒージョとバケット。
後半はホールトマトをそこにぶっ込んで
トマトスープにすると言うお手軽メニュー。

古法華

Mさんが持参した
高級ビンテージイタリアワインを
ご満悦で呑むT Kigamiさん。

古法華

インスタでは恒例の
T Kigami母さん日本酒ラッパ飲み
ノリが良いなぁー。

古法華

負けじと日本酒を
鼻からラッパ飲みする隊長しょーたさん。
完全に酔っ払い(笑)

古法華

この後、楽しい宴は続いて行きました。

翌日、早朝6時。
凍てつく中、パップ寝のしかりさん。
生きてました(笑)

古法華

相変わらず早起きのT Kigamiさん達。
昨晩の芋煮の残りで、おじやを作って
最後は、うどんをINしての、がっつり朝ごはん。

古法華

古法華

古法華

その後、OUT時間なんてない古法華キャンプ場。
皆、ゆる~く撤収作業。

早くに帰宅しないと行けないメンバーが居るので
デイキャン組の39ra39さんが到着したのを期に記念撮影。

古法華

その後、ムタママさん、JDさんが来られて
ここでもう一つのT KigamiさんFへのサプライズ。
皆でグランマーコッパーケトルをプレゼント。

古法華

これもT Kigamiさんはとても喜んでくれました。
やはり王様にはセレブなケトルが似合います。

この満面の笑顔はモザイクを外してお届けしたい程。

古法華

最後にもう一度皆で記念写真。

古法華

隊長しょーたさんの
一声で決まった今回のグルキャン。

企画段階から皆で盛り上がり
当初は記念に皆の名前入りシェラカップを作ろう!
なんて盛り上がり、納期が間に合わないとなると
じゃ!記念ステッカー作ろう!!
と、なった気持ちのいい仲間達。

古法華

ステッカーデザインは私が担当しまして
ここにある言葉。

"HAPPY CAMPER"と言うのは

欧米でキャンプを心から楽しんでる人達を表する言葉らしいです。
そこから派生してスラングとなり
「幸せ者」「ご機嫌に暮らしてる人」と言う意味で使われてるとか。

T Kigamiさん、またキャンプしましょうね!
そして今回ご一緒した皆さん
並びに、いつもご一緒してる皆さん
今後もキャンプを楽しみましょうね!

WE ARE HAPPY CAMPER!!




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ
キャンプ場そこにある危機
赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン
森のひとときでDance!Dance!Dance!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
我が家の年明け
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ (2018-10-29 15:50)
 キャンプ場そこにある危機 (2018-09-30 13:25)
 赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン (2018-02-22 12:20)
 森のひとときでDance!Dance!Dance! (2018-01-24 12:12)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン (2018-01-17 13:29)
 我が家の年明け (2018-01-04 11:59)



コメント
こんにちは!

先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
最高に幸せなキャンプでした(≧∇≦)

それにしても、ステッカーの前はシェラカップにしようとしてたんですね!?
それはそれで作りたいですね〜!!

次どなたか引越しされる際は作りましょう〜笑

そして、これからも宜しくお願いします(^-^)/

T KigamiT Kigami
2018年03月20日 12:54
T Kigami さん

先日はお疲れ様でしたー!
こちらも楽しいキャンプを過ごせました(^o^)

オリジナルシェラカップ制作は
皆が欲しがって本気で制作しようと動いてました。
納期が間に合えばシェラだったので
ホント次、だれかが引っ越される時は
余裕を見て作りましょう♪

引っ越したばかりでバタバタでしょうが
またご一緒しましょう!
こちらこそ今後もよろしくお願いします(^o^)

レフアレフア
2018年03月20日 13:36
こんにちはー!!

はーい!HAPPY CAMPER!!
先日は子供共々私までも息子さんたちにお相手していただきありがとうございます♪
息子は『おにいちゃんらめっちゃ楽しい!!』といっております☆
いろんな年代と楽しんでいる子供をみると本当に幸せにさせて頂いております(感泣)
またご一緒させて頂くのを楽しみにしてますー♪

ケチ林ケチ林
2018年03月20日 15:54
ケチ林 さん

HAPPY CAMPER!!
こちらこそ息子がいつもお世話になって感謝してますよー(^o^)
今回は特に皆で良く遊んでましたねぇー。
とにかくうちの子達はケチさん大好きなので
またご一緒した際はよろしくお願いします(^o^)
あ、そうそう息子達が慣れはじめて
「ケチ」と呼び捨てにして申し訳ないです。
あれから自宅で厳重に注意しましたm(_ _)m

レフアレフア
2018年03月20日 16:12
えー!!子どもたちみーんなケチとよんでますよー!!あくまであだ名、愛称なのでかまいませんよー!!
(@ ̄□ ̄@;)!!
ただ最近ケチ林の名をやめようか考えてますが(笑)
再コメント失礼しました~!

ケチ林ケチ林
2018年03月20日 17:29
こんばんは~☆

先日は少しですがお会いできて嬉しかったです(*´∀`)
お噂通り粉もんは食べてなさそうですね♪
お花やランニングのことなど、キャンプだけでなくお聞きしたいことがいっぱいです!
是非いつかご一緒よろしくお願いしまーす(*^^*)

ケトルを持ったT Kigami夫婦の写真、ホント素敵でした!
スマホのホーム画面にしたいぐらい(笑)

39ra3939ra39
2018年03月20日 23:33
お会いしたことは有りませんが、お引っ越しされるですね。

この日、もう少しで知らずにここへ行くところでした。
前日の夜まで迷いに迷って笠置へ。

ホームページ見たら改修工事でトイレと流しが使えないと書いてあったのでビール党には無理かと思いf(^^;

ところでパップのオジサンはフルオープンで一夜を明かしたんですか?(笑)
ちょーじ@
2018年03月21日 00:10
こんばんは~
凄い楽しいグルキャンでしたね。
私も、誘って頂いたのに行けなかったのが残念です。
子供達も、楽しそうで夜の宴会も楽しそう~(^∇^)
最後のTkigamiさんのモザイクがかかってますが笑顔が想像出来ます(*^▽^*)
けんちゃんママ
2018年03月21日 01:59
ケチ林 さん

そう言ってもらうと息子達も喜びます。
皆、ケチ、ケチで通ってるので
ケチ林の名前を止めるのは
もはや難しいんじゃないかと(笑)
ちなみに私は仕事でも「レフアさん」で
ずっと通ってるので嫁さんも子供も
何ら違和感ないんですよね。

レフアレフア
2018年03月21日 06:52
39ra39 さん

こちらこそ私も39さんにお会いできて嬉しかったです。
ホントはもっと色々とお話したかったのですが
時間が無くて凄く残念でした。
娘さんともお花の話ししたかったんです(´・ω・`)
なので、次回ご一緒した時は色々とお話しましょう♪

T Kigamiさんの写真良いですよね。
あれは今回のベストショットです♪

追伸、、、
粉もん食べてますよー。
昨日もたこ焼きを子供と食べたばっかです(笑)

レフアレフア
2018年03月21日 06:52
ちょーじ@ さん

えー!!
ちょーじ@さんも来られたなら
もっと盛り上がったのにーー!!

そうそうHPにトイレと流しが使えないとありましたよね!
トイレは比較的綺麗な簡易トイレがあったので
酒呑みにも問題は無かったんです。
それと古法華は私もお初だったのですが
リピートしてる皆に聞くと
流しは遠いので普段から使わず
ペーパータオルで軽く拭いて
持ち帰ってから洗うとの事でした。
なので私もそうしました。

パップおじさん(笑)
フルオープンでしたよ(笑)

レフアレフア
2018年03月21日 06:52
けんちゃんママ さん

けんちゃんママさんが来られなかったの残念でした。
またいつかお会いしたいです。
このメンバーは大人も子供も何度もご一緒してるので
気が許せて本当に仲良しです(^o^)
キャンプしてても気を使うことが無く
もしかしたらファミキャンよりまったり出来てるかもです。
T Kigamiさんの最後の写真は
奥様も含め本当に良い笑顔なんですよねぇー!
モザイクをかけるの勿体無いな、、、

レフアレフア
2018年03月21日 06:53
こんにちは~
HAPPY CAMPERいい言葉ですね!

私の周りで地べた寝する人多いですけど関西にもそういう人いるんですね(笑)
シュラフがしっかりしていれば氷点下でも大丈夫みたいですよ(^^;

ケトルいいなぁ~
ずっと買い物かごに入っていて、なかなか最後のポチが出来ないんですが
こうやって見ると逝っちゃいそうです(笑)

lulululu
2018年03月21日 10:35
lulu さん

関西はそちらの方に比べると
まだまだパップテントは少ないですねぇー。
おっしゃるようにシュラフがしっかりしてれば
ホント大丈夫なようですね。

グランマーはやはり気品がありますよねぇー。
luluさんの事だからその内に買ってるでしょ(笑)

レフアレフア
2018年03月21日 13:08
ステッカーのデザインありがとうございました!
おまけに嫁引きこもり隊のやつまで(笑)

パップおじさん(笑)無事に起きれてよかったです(笑)

どっきり大成功でしたね♪
また行きましょう!!

しかりしかり
2018年03月21日 13:35
しかり さん

嫁引きこもり隊のも使って下さいね(^o^)

うちの嫁さんパップテントを初めて見たようで
ずっと「あれの何処で寝るん?」「えっ!あそこで寝るん?!」
「あれってテントなん??」と大混乱してました(笑)
またキャンプしましょうねー♪

レフアレフア
2018年03月21日 14:29
先日はありがとうございました
やっとやっとお会いすることができて、本当に嬉しかったです(*^-^*)

食事は各自
っていう言葉を信じて、いつも通りyukkaさんとキャンプらしからぬ食事で済まそうと行ったのが大間違い!!笑
いつもじゃないですから!!焼きそば得意ですので(≧▽≦)

最近はお仕事がお忙しそうですが、またご一緒できたら飲みましょう!奥様も!!
テントまで見せてもらってありがとうございました(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2018年03月21日 22:15
へいちゃん さん

こちらこそ、やっとお会いできて嬉しかったです。
そして、へいちゃんの愉快な所も見れて楽しかったです(^o^)

そう言えば「へいちゃん焼そばは?」
と言う声が上がってましたね(笑)

春先はバタバタしてるので
落ち着いたら知らせますので是非ご一緒しましょう♪
その時は焼そばで(笑)

レフアレフア
2018年03月22日 06:39
こんにちは。
すごい人数でのグルキャンですね(^^)
しかもキャンプ場がすごいグルキャンしやすそーな所ですね。

酒豪が集まるグルキャン。すごく楽しそうです(^^)

とりカマ
2018年03月22日 19:03
こんにちは。

楽しいグルキャンだったようですね ^^
これでますます絆が強くなったのではないでしょうか。
久しぶりに古法華に行きたくなりました。

べえべえ
2018年03月22日 20:16
こんばんは

多くの方々が参加されたんですね
翌日からの方もありと
お誘い頂きありがとうございました
行けなくて、残念です

T.kigami さんの人柄、人望なんでしょうね
我が家が転勤で引っ越し、、
誰も、、、、
イヤイヤ、それだと配置転換な営業(笑

T.kigami さんとはまたどこかでバッタリ、あるでしょう
kazuura
2018年03月22日 20:43
とりカマ さん

このメンバーは集まる時はかなりの人数になります。
ここにT Kigamiさんの御縁繋がりの
東海のメンバーが集うと超大型グルキャンと化します(笑)

グルキャンだとお酒のいけるメンバーは
INしてからずっと呑むので
宴会時には既に良い感じに仕上がってますwww。

レフアレフア
2018年03月23日 10:42
べえ さん

おっしゃるように今回のグルキャンで
また皆の絆が深まりました。
古法華は私、お初だったので
実はべえさんの過去レポで予習させてもらいました(^^)

レフアレフア
2018年03月23日 10:42
kazuura さん

ほんとこんなに大人数が集まったのは
T Kigamiさんの人柄、人望ですね。

kazuuraさんは転勤なんて無いでしょうに(^^)
でも私の級友がkazuuraさんとご同業なのにもかかわらず
今年から中国に再赴任して行きました。
二度目の新居を構えたばかりなのに、、、大変ですね。

T Kigamiさんのキャンプ熱はまだまだ
沸騰中なので直ぐにでもまた
どこかでご一緒になると思いますね。

レフアレフア
2018年03月23日 10:42
すごい大所帯ですねえ(-_-;)
そして写真の雰囲気から伝わる酒豪感。
なによりも楽しそうな感じが伝わります。

T Kigamiさんとは一度キャンプご一緒しました。
転勤されるんですね。東海?名古屋とかでしょうか。
寂しい感じもしますが、なんか、長野とか山梨とか富士山が近くなってうらやましい気もするナベタローでした。

でも、転勤はつらいてすねえ。
サラリーマンの宿命ですけど、やっぱひなんだか寂しいです。

ナベタローナベタロー
2018年03月27日 04:21
ナベタロー さん

メンバー数名が酒豪で
そしてメンバー全員が良い人ばかりなので
ホントこのメンバーとのキャンプは
楽しい限りなんです。

T Kigamiさんは恐らく
ふもとっぱらの主に成る程
富士山キャンプに出撃しまくると思います(笑)

サラリーマンの方の転勤は
宿命でしょうが辛いですよねぇ、、、。
特に単身赴任なんて寂しいだろうなぁ(´・ω・`)

レフアレフア
2018年03月27日 06:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ
    コメント(26)