ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

私が一目惚れした焚火台

焚火、、、皆さん好きですか?
キャンプを続けてると
焚火大好きっ!!な人と
別にそうでも・・・な人に別れますよね。

私ですか?私は好きです。
ただ薪の匂いだけで飲める程ではないですが(笑)

我が家の焚火台はど定番のユニフレームのファイアグリル。
BBQ出来るし重いダッチオーブン載せても安定してるし
安価で、とてもコストパフォーマンの良い焚火台だと思います。



不満な点を挙げるなら結構嵩張る事。

なので積載に優しくBBQが出来る焚火台がずっと欲しくて
モノラルのワイヤーフレームピコグリルも候補に上がるけど
私的に買うまでの魅力を今ひとつ感じずに過ごしていた所
去年くらいかな?巷にこれが出た時にビビビッ!!と来ました。
もうね、、、その機能美に一目惚れ!!
asimocraftstakibi_no_asiなる焚火台。
風防のasi_circleと組み合わせるとこんな感じ。

asimocrafts@takibi_no_asi
Copyright@2018 風街道具店

収納時はこんなに薄くコンパクトで積載に優しくて最高!!
asimocrafts@asi_circle
Copyright@2018 風街道具店

永らくキャンプギア購入禁止令が
敷かれている我が家ですが
もうね、、、かれこれ1年は何も買ってないので
そろそろこっそり買ってやるわい!!とした矢先!!

洗濯機が逝ってもたーーーっ!!(TдT)

5年間保証は1年前に失効。
サポートに連絡するとモーター系の故障で
交換修理に4万5千円!!
新品買った方がエエわっ!!

しかし!!洗濯機って冷蔵庫と並んで
高額白物家電ツートップなのは
皆さんご存知の通り(´・ω・`)

暫く何も買えねぇーーーっ!!(TдT)




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
魔法の鍋ダッチオーブン
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)
 魔法の鍋ダッチオーブン (2018-06-28 15:15)



コメント
だはは(笑)結局トラブルで購入出来ない話になっちゃうんですねー(笑)僕なら洗濯機が高すぎるから良いものを安く購入して差額分で焚き火台じゃ!ってなるけど、焚き火台、、高すぎるー
焚き火台は私もそろそろ買い換えたいですねー。何にしよう。

そうへそうへ
2018年09月15日 17:11
そうへ さん

ホント今日明日、焚火台ポチろっと思ってた矢先の
洗濯機のご臨終、、、もうね、、、笑っちゃうくらいに
タイミングが良すぎて、、、(´・ω・`)

asimocraftsの焚火台は確かに高いですよねぇ、、、。
でも欲しいんだなぁー!!
あれ?そうへさん未だA4君でしたっけ?
スノピの焚火台買ってないの??

レフアレフア
2018年09月15日 17:27
こんばんは~☆

うちもド定番使っていますが、確かに嵩張るんですよね◦◦◦
メッシュのお安いのを買おうかな~と思ってはいるのですが、私はピコグリルが気になっていまして(*´艸`)
でももう当分何も買えない我が家には、ピコ様は高額過ぎて(*´-`)
もうしばらくユニ君に頑張ってもらいます!
焚き火私も大好きです♡

おぉ…洗濯機の故障ですか(´TωT`)
うちもそろそろ結婚10年、一気に来ないか心配です(汗)

39ra3939ra39
2018年09月15日 20:46
なんというタイミングの悪さ(≧∇≦)
我が家も一度 テント買おうとしたタイミングで洗濯機壊れたことがあります(^_^;)
今はエコキュートが壊れないかとドキドキしながらキャンプギア買ってます(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年09月15日 20:51
こんにちは。

ユニフレームのファイアグリル、嵩張る
ので、キャンプ場に持って行く予定は
無いです。昔はユニフレームにも折り
畳み式のものがあったのですが、今だと
現実的でない定価になりそうです。

我が家も結婚10年目なので、家電に
色々とガタが来ています ^^;;

べえべえ
2018年09月15日 23:42
39ra39 さん

ファイアグリル嵩張りますよねぇー。
メッシュのお安いのも考えた事あるんですが
我が家の場合、ダッチ料理にも使えるのが条件なので
それだとメッシュは耐荷重がNGですし
asimocraftsに一目惚れしてからは
ずっと片思いが続いてます。

でも暫くは買えなくなったんで
我が家もユニに頑張ってもらいます。

39ra39さんの洗濯機10年選手とは凄い!!
うちのは6年目で壊れたんで短命過ぎますけどね(T_T)
でも1年前から何だか調子が悪い時があったので
5年保証がきいてる内に見てもらってれば、、、
と後悔後に立たずです(T_T)

レフアレフア
2018年09月16日 08:12
タカ&ユキ さん

ホント、タイミングが悪すぎます(T_T)
まぁ、しかし焚火台買った後で
洗濯機が壊れても、それはそれで出費は嵩むし
嫁さんの機嫌が悪くなるわで(苦笑)

エコキュートの故障、、、
聞くだけで私もドキドキして来ました(笑)

レフアレフア
2018年09月16日 08:12
べえ さん

ファイアグリルはやはり嵩張るのが難点なんですよねぇ。
キャンプデビュー時に買った時は
安いしダッチ置いても安定してるしご満悦で
積載の事なんて考えてませんでした(汗)

家電の10年問題、、、怖いですよね(,,゚Д゚)

レフアレフア
2018年09月16日 08:12
こんばんわ〜。

うちも、この夏、私の部屋のエアコンがご臨終されて、買い換えた途端今度はムスコの部屋のエアコン様まで逝ってしまわれたという・・

当分ちまちました小物しか買えないかなぁ。

焚火台は、私も最初はユニだったけど
やっぱり嵩張るんで、今はA4くん。
そして、ひそかにピコグリルも持ってますが
まだ開封すらされていないという・・

でも、手放しちゃったユニが、時々恋しくなったりもしてます(^_^;)
機能的なんですよねぇ、オプションも充実してるし。
camtaki
2018年09月17日 00:00
悲痛な叫びが・・・(笑)
洗濯機、ご愁傷さまです。

突然の家電訃報。悲しみに暮れますよね。
我が家も電子レンジが今にも爆発しそうな音を立てながら使い続けております。ドッキドキです。

ファイアグリルについては同様に嵩張るのでどうにかならんものかと、むしろ嫁様から提案があったものの・・・
ワンタッチフィッシングテント誤発注事件により無に帰しました。

ナベタローナベタロー
2018年09月17日 04:29
camtaki さん

立て続けのエアコンのご臨終は痛いですねぇ(´・ω・`)
今年の夏の酷暑でエアコンフル稼働で
ご臨終された方は多いようですねぇ。

A4も良い焚火台ですよね。
そして何と!ピコグリルを持ってるのに
開封すらされてないなんて!!勿体無い!!

ユニ、、、手放しても恋しくなると言う事は
やはり良い焚火台なんですねぇー!

私も手放した幕が恋しくなる時があって
なるほど手放して尚、恋しくなると言うギアは
本当に良いギアなんだなぁー!
と改めて感じました。

レフアレフア
2018年09月17日 06:46
ナベタロー さん

電子レンジが爆発しそうな音を立てながら
使い続けると言うのは中々心臓に悪いですね^^;

ファイアグリル使い勝手は良いんですが
やはり嵩張りますよねぇ、、、。
あぁ、、、お互い焚火台の買い換えは
いつになるんでしょうね、、、。

レフアレフア
2018年09月17日 06:46
こんにちは

高っ!
これBBQできるんですか?
いや、出来るとしても、脂汚れが気になりBBQはしないでしょ

焚火どころかBBQすら最近していないような
kazuura
2018年09月17日 12:13
kazuura さん

これ焚火料理のオプションがあるので
焚火料理はOKですし
炭を熾してのBBQも工夫次第で可能かと。

でも確かに油汚れが気になるかなぁ、、、(苦笑)

kazuuraさんはBBQするなら
伝家の宝刀「雪峰苑」がありますもんね(^o^)

レフアレフア
2018年09月17日 13:42
こんばんは〜♪

洗濯機(。´・ω・`。)ショボーン
洗濯機と冷蔵庫って、あって当たり前的な位置付け家電ですからねー(^^;;
しかも、予告なく壊れるし(^^;;

アシクラフトの焚き火台コンパクトですね〜
値段もコンパクトなら良いですが・・・w

ゆっきぃゆっきぃ
2018年09月17日 21:55
ゆっきぃ さん

おっしゃる通り洗濯機と冷蔵庫は
あって当たり前な位置付け家電ですよねぇー!
そして予告なく壊れる・・・。
今回、洗濯途中で逝ってしまったんで焦りました。

確かにアシクラフトの焚火台は高いですね(´・ω・`)

レフアレフア
2018年09月18日 06:10
洗濯機。御愁傷様です。

我が家は冷蔵庫がそろそろヤバイです。
5年ぐらい前に故障した時に自分で修理出来る内容だってので今でも現役。
そろそろ14年なので逝きそうです。

洗濯機は分かりませんが、冷蔵庫は今から10月末頃までが買いですよ。
モデルチェンジ前で叩き売りです(笑)

この焚き火台はインスタなんかでよく見ますが高級そうですね。
無くても大丈夫。

その分キャンプ行きましょう。
ちょーじ@ちょーじ@
2018年09月18日 21:44
ちょーじ@ さん

14年選手の冷蔵庫!凄いですねぇ!
しかも5年前に自分で修理ってのは更に凄い(笑)

そうそう、私の記憶では、この焚火台の製造元
asimocraftsは元々インスタグラムから
ブレイクしたガレージブランドなので
インスタアップ率は高いですね。

涼しくなって来たので
我が家のキャンプシーズンも
いよいよ到来です(^o^)

レフアレフア
2018年09月19日 05:15
おはようございます(・ω・`)ノ
初めまして、足跡よりコメント失礼します!
同じようにユニのファイアグリルの大きさにうんざりしてる所
asiを発見→高くて断念→circleのみ購入しファイアグリルに合体
の流れでした(苦笑

ファイアグリルでもAを楽しめるのでアリでしたよー

神奈川最強伝説
2018年09月19日 07:14
こんにちは♪

アシモクラフトの焚き火台カッコイイですね!
気になってすぐに調べましたが・・・高過ぎますよ(´Д`ι)

保証があるものって保証期間が切れたタイミングでしっかりと壊れますよね~
僕なら壊れたって知った直後に買って壊れる前に買った事にしますけどwww

と☆のと☆の
2018年09月19日 09:47
神奈川最強伝説 さん

はじめまして(^o^)
ユニのファイアグリルにcircleを
装着してらっしゃる方結構おられますよね!
でも、私の場合どーしてもasiも欲しいんですよねぇー!
ま、、、暫くは買えないんですけどね(T_T)

レフアレフア
2018年09月19日 10:06
と☆の さん

やはり高過ぎますかね(´・ω・`)
うん、確かに高い、、、でも欲しい(笑)

我が家で壊れたって知った直後に買って
壊れる前に買った事にした場合、、、
めちゃくちゃキレて怒られた後
キャンプギアどころか
私の服や靴、嗜好品の購入さえも
制限がかけられると言う怖い結果になります(,,゚Д゚)

レフアレフア
2018年09月19日 10:07
 こんばんは

洗濯機様はご愁傷様ですが、焚き火台購入前だったのが不幸中の幸いでしょうか?
当家の冷蔵庫が前世紀末の品物なので夏が来る度に戦々恐々としております。

しかし洒落たアイテムは良い値段がしますね、とても手が出ません(落涙)。
まろ
2018年09月19日 21:19
まろ さん

まろさんの冷蔵庫が全世紀末のものと言うのは凄いですね!
他の方も14年選手だと言うので冷蔵庫って案外強いんだと知りました。
今回、我が家の洗濯機は6年目で逝きましたが
以前のも7年位でご臨終になった記憶があるので
洗濯機、、、やはりモーター系の寿命は短いんですかね(´・ω・`)

洒落たアイテム・・・高いですよねぇー(´・ω・`)

レフアレフア
2018年09月20日 06:12
こんばんは

そんなにキャンプギア買ってなかったんですね~

そして洗濯機…
笑えないけど、タイミングが(笑)
家電って急ににくるからこわいですよね。
禁止令、、いつ解禁するんだろ?(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年09月21日 21:41
へいちゃん

キャンプギア買ってないですねぇー。
禁止令もあるけれど
欲しい!!と思うギアも
無かった言うのもありますけどねー。
でも、この焚火台は欲しいなぁー。
うぅ、、、洗濯機、、、。

レフアレフア
2018年09月22日 07:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
私が一目惚れした焚火台
    コメント(26)