ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

沖縄土産にピュアラードどうでしょう

Sep 2 , 2018

キャンプ飯(6)

先のレポでも記した沖縄旅行の一泊目の晩餐で行った
まーちぬ家の炒めものが絶品で
お店の方に美味しさの秘訣を聞くと
隠し味としてアグー豚の脂を使ってる件。

先のレポでは書きませんでしたが
沖縄旅行最終日は那覇空港12時発のフライトだったので
最終日は遠出は出来ないだろうと
沖縄空港にほど近い沖縄県内最大規模を誇る
道の駅 いとまん」へお土産を買いがてら寄りました。

県内最大規模と謳うだけあって
JAの直売場はゴーヤ、島人参、島らっきょう、ニガナなど
のフレッシュなローカル野菜が安価で販売されてます。

中でもマンゴーは豊富でかなりお安く
地元のオバーやオジー達が
こぞって買い出しに来てました。

で!ここで私の目が釘付けになったものが!
それは沖縄県産豚 背脂100%の純正ラード
その名も「ピュアラード」

アグー豚の脂を使った料理が驚くほど美味かったので
アグー豚ほどでは無いにしろ
沖縄県産豚 背脂100%の純正ラードと
実にそそられるネーミング。

そしてポップには「1組様2個まで」の文字。
読み進むと、店頭に置いた瞬間に
売り切れてしまうぐらい大人気なラードらしい。

こりゃー買うしか無いでしょ!

ピュアラード

帰宅後、早速、ゴーヤチャンプルを
ピュアラードで作った所
明らかに普段の油で炒めて作る
ゴーヤチャンプルよりも美味しい♪

こりゃー旨い!!

普通にスーパーで買える
ラードとの明らかな違いがあります。

旨味があるのに、さっぱりしてる!!

市販のラードを使うとどうしても
こってりしがちなのが、このピュアラードだと
旨味があるのに、さっぱりしてるのです。

このラード、人気があるのがうなずけます。

ネットでも購入可能なようですが
やはり大人気で販売同時に完売するようで
暫時、販売期間が提示されてるようので
欲しい方は要チェックです。






同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事画像
アルファ米実食レポート
絶品スパイス「マキシマム」
ダッチオーブンで超簡単!カレー作り!
スペアリブを買うならコストコ
ご当地食材キャンプ飯
キャンプ飯スペアリブのロースト
同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事
 アルファ米実食レポート (2018-09-20 10:43)
 絶品スパイス「マキシマム」 (2017-11-09 15:21)
 ダッチオーブンで超簡単!カレー作り! (2017-07-27 16:02)
 スペアリブを買うならコストコ (2016-11-21 15:40)
 ご当地食材キャンプ飯 (2016-11-11 17:53)
 キャンプ飯スペアリブのロースト (2016-09-06 14:56)



コメント
すごそうなラードですね(*'▽'*)
どんな炒め物に使っても美味しくなりそうな気がします(o^^o)
ネットでも買えるんですね!
早速チェックしなきゃ(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年09月02日 17:58
こんばんは

ラード、うちにはないんですよね
きっと炒め物も美味しくなると思うけど、週末は麺スタグラムだし(笑

剛炎、持っていきますので、ぜひいただきたいものです
kazuura
2018年09月02日 20:47
タカ&ユキ さん

沖縄県産豚 背脂100%の純正ラードと言うのは
中々、否、かなり希少なラードだと私も思います。
帰宅後、ネット購入出来るのを知り
そして大人気商品で即売するなんて驚きでした。

レフアレフア
2018年09月03日 06:40
kazuura さん

ピュアラード、持って行きますよ♪
剛炎で何作りましょうか?ゴーヤチャンプル作ります?(笑)

レフアレフア
2018年09月03日 06:41
こんにちは。

ラードおいしいですよね。しかも沖縄のラードなら
とてもおいしそう。我が家ではおいしそうな自家製
ラードができたら豚マンを作ったりしていますが、
関西で出回っている豚は九州や沖縄ほどは
おいしくないらしいので、沖縄のラードを味わって
みたいです。

べえべえ
2018年09月03日 22:03
べえ さん

このピュアラードは明らかに
関西のスーパーで買える
ラードとは違って美味しいです。

しかし流石べえさん。
ラードも自家製なんて♪

レフアレフア
2018年09月04日 05:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
沖縄土産にピュアラードどうでしょう
    コメント(6)