ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

ハロウィンキャンプ

Oct 29 , 2018

キャンプ場(16)

10月31日はハロウィン。
もはや日本で市民権を得たハロウィン。
で、皆さんハロウィンって何の日かご存知です?

元々は遥か昔、中央アジアから
ヨーロッパに渡来したケルト人の秋の収穫祭であると同時に
死霊が家に訪れて来る事を払う行事でもあるそうです。

そんなハロウィン月である10月中旬頃
同時期にキャンプを始めた仲間達が集まって
ハロウィンキャンプを楽しむのが恒例となり
今年で三年目を迎えました。

で、先日その恒例の
ハロウィンキャンプを楽しんで来ました。

総勢15家族、、、だったかな?
多くて把握出来てません(苦笑)

現地に着いたメンバーが
ボチボチまったりしながら設営。

ハロウィンキャンプ

綺麗にハロウィンディスプレイしている幕が多いです。

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

子供達は皆で遊び大人達は談笑。

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

そうこうしてると今回のハロウィンキャンプのお題目

「大人の仮装は本気で!!」

いその家のサザエさんと波平にタマ

ハロウィンキャンプ

サザエさんと魔女の宅急便のジジのシュールな共演

ハロウィンキャンプ

何故か長髪のマリオ

ハロウィンキャンプ

カラコンまで入れて本気なゾンビ

ハロウィンキャンプ

仮装じゃなくて女装(笑)

ハロウィンキャンプ

気分はもう戦争

ハロウィンキャンプ

波平さん、ミニオン、ハリー・ポッターの珍しい談笑

ハロウィンキャンプ

魔女の宅急便ファミリーにケーキ職人?

ハロウィンキャンプ

全メンバー本気の仮装すぎて
大笑いしたり感心したり。

子供達の仮装も凝っていて可愛かったです。

ちなみに私はスプラッターホラー系で
Tシャツの血しぶきがリアル過ぎて引くって
うちの息子達から怒られました(^_^;)

ハロウィンキャンプ

そして子供達お楽しみのトリック・オア・トリート!!
子供達が散らばって各家庭の幕を巡ります。

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

ハロウィンキャンプ

夜は各々、食事をとった後に焚火トーク。
美味しいお酒を飲んで談笑して楽しかったー。

ハロウィンキャンプ

そんな間に、そうへさんが
我が家の幕をとても綺麗に夜間撮影してくれてました。
ありがとうございます。そうへさん。
これは嫁も感動してました。

ハロウィンキャンプ

翌日もINの時と同じく
まったりしつつ撤収して各々帰路へ。

今回のハロウィンキャンプは
場内が我々身内のみだったので
子供も大人も気兼ねなく
思いっきり楽しめて充実した
最高の時間を過ごす事が出来ました。

ハロウィンキャンプ



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
キャンプ場そこにある危機
古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ
赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン
森のひとときでDance!Dance!Dance!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
我が家の年明け
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 キャンプ場そこにある危機 (2018-09-30 13:25)
 古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ (2018-03-20 12:00)
 赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン (2018-02-22 12:20)
 森のひとときでDance!Dance!Dance! (2018-01-24 12:12)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン (2018-01-17 13:29)
 我が家の年明け (2018-01-04 11:59)



コメント
こんばんは(o^^o)

大人の本気の仮装 凄いですね(*'▽'*)
いろんなキャラのコラボが面白い!
その姿で 意外と真面目な話なんかしてるんじゃないかと想像したら…(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月29日 18:56
こんばんは

コメント入れにくい(笑

我が家にはそこまではじけるのがムリなのでハロウィンキャンプは避けてます
家の周りもハロウィンなイベントもなく、キャンプブログを見てて、知ってなような
血はキャンプで転んでよく流してますが、、、

ん、レフアさん、キャンプは何ヶ月ぶり?
kazuura
2018年10月29日 21:57
こんばんは

ファミリーのグルキャンイベントって
本格的ですごく楽しそう~♪
写真でも楽しさが伝わってきます。
過去に戻ってこういうキャンプがしたいと思いました。

それにしても。。。 たくさんのキャンパーが集まりましたね~

タイムタイム
2018年10月29日 22:45
こんにちは。

楽しいハロウィングループキャンプ、
楽しかったでしょうね ^^

我が家は殺伐とした、弱肉強食の
ハロウィンキャンプに行ってきたので、
うらやましいです。

べえべえ
2018年10月29日 23:38
こんばんわ〜。

大人も本気の仮装のハロウィンキャンプ。
みなさんすごく楽しまれてのが伝わってきます。
ソロメインな平日ボッチキャンパーなので、こういうイベントキャンプってしたことないし、憧れます(*゚∀゚*)

これだけ人数いると、宴会も壮観ですね。
楽しそ〜ヽ(´▽`)/

camtakiTcamtakiT
2018年10月30日 00:36
タカ&ユキ さん

大人の本気の仮装は本当に凄かったですよ。
もし周りに我々以外の人が居れば
何かのイベント会場だと思われたとでしょう(笑)

レフアレフア
2018年10月30日 04:55
kazuura さん

私はありがちなスプラッターホラー系でしたが
他の方々の本気度は凄くて(笑)
やるならここまで弾けないとな、、、
と感心してしまいました。

私のキャンプは何と半年ぶりです。
設営や諸々の事を忘れてるだろうなぁ、、、
と思ってましたが身体が覚えてるもんですね。

レフアレフア
2018年10月30日 04:55
タイム さん

このメンバーとのハロウィンキャンプは3年目ですし
ほかでもご一緒してるので思いっきり楽しめるんです(^o^)
このメンバーとのグルキャンを終えての帰路は
「楽しかったなぁー!」と
家族皆でグルキャン話に花が咲きます。

レフアレフア
2018年10月30日 04:55
べえ さん

半年ぶりのキャンプの上に
気心知れたメンバーとのキャンプなので
本当に楽しかったですよ。

べえさんの行った弱肉強食の
ハロウィンキャンプが気になります。

レフアレフア
2018年10月30日 04:55
camtakiT さん

皆、馬鹿が付くほど(笑)のキャンプ好きで
気心知れたこの人数の宴会はホント楽しいですよ(^o^)
あっ!と言う間に時間が過ぎます。

でも、グルキャンも楽しいですが
ソロキャンの動画なんかを観ると
こう言う静かなキャンプの過ごし方も良いよなぁー。
と逆に憧れたりします。

レフアレフア
2018年10月30日 04:56
こんばんは~♪
ハロウィンキャンプお疲れ様でした!いやー!!楽しいしかないですよね!!
本気の仮装、当初聞いてた時は「そんな難しい!!」なんて思っていましたが、我が家のクリエイター嫁さんが本領発揮してくれて大感謝でした(爆)
夜間撮影、気を使っていただいてありがとうございますw
あの日実は深夜3時頃にパシャパシャ撮ってたりもしたのですが中々難しかったです~。
次回はお酒飲みますので盛大にはじけさせて頂きますね~!

そうへそうへ
2018年10月30日 21:31
そうへ さん

ホント楽しかったですね!
そうへさんファミリーの本気の仮装のフィクサーは
成る程!カリスマクリエーターの奥さんでしたか!
それを聞いて納得しました(笑)

夜間撮影の写真は嫁さんが、かなり気に入って
我が家ではそうへさんの株は急上昇してますよ(笑)

次回はとことん呑みましょ!

レフアレフア
2018年10月31日 05:48
こんにちは~!

本気のコスプレキャンプいいですね(*´∀`)
こういったのやったことないからうらやましいです!

そして幕の写真、めっちゃきれいですね(°∀°)
さすがそうへ先輩!
こんなのを1枚撮っておきたいです。

yashiyashi
2018年10月31日 12:27
yashi さん

本気のコスプレキャンプ。
夜景撮影の腕前以上にそうへさんのコスプレは
キレッキレでしたよ(笑)

レフアレフア
2018年10月31日 12:48
コメント遅くなってすみません<(_ _)>

お疲れ様でした♪
楽しかったなぁ~w子供もこのキャンプが一番好きって言ってくれてます♪
仮装も思ったより皆さんが頑張っているので今から来年はどうしようか不安になっちゃいますねw

因みに僕の仮装はおそのさんの旦那さんでパン屋ですよ~

と☆のと☆の
2018年11月06日 09:35
と☆の さん

お疲れ様でした!
ホント楽しかったですね!
そうそう!仮装の本気度には私も驚きました。
で、来年は何をテーマにしようかな?って
T kigamiさんが独り言をボソボソと話してたので
「げ!ハードル上がりそう!!」と今から戦々恐々です(笑)

と☆のさん、あれおそのさんの旦那さんだったんですね(^_^;)
失礼しましたーーっ。

レフアレフア
2018年11月06日 11:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハロウィンキャンプ
    コメント(16)