ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン

Feb 22 , 2018

キャンプ場(32)

2月17~18日と赤穂海浜公園AC
今期3回目の牡蠣キャンに行って来ました。

ご一緒したのは、、、

カウントダウンキャンプから
半月毎にご一緒してる(笑)kazuuraさんF

こちらも、いつも色々とお世話になってます
ひでっちさんF

初めましての、みのむしさんF

当日は、ひでっちさんFが10時にIN。
私達は11時半にIN。
設営してると、ひでっちさんの奥様ひーこさんが
「焼そば出来てるから食べよ~♪」と
優しく嬉しいお誘い。
お言葉に甘えて頂きました。

焼そば

隠し味の宮崎のご当地調味料「マキシマム」が
良い仕事して間違いない美味しさ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マキシマムスパイス140g
価格:540円(税込、送料別) (2018/2/20時点)



12時半頃にINしたkazuuraさんも
設営は後にして、ひーこさんの焼そばと
買ってこられた焼き飯でお昼ごはん。
やっぱ冬のお座敷スタイルはくつろげますね♪

お座敷スタイル

kazuuraさんFが食事中に我が家は設営。

暫くして、みのむしさんFもIN。

そして今回は既に設営済みの
ひでっちさんのランドロックに
kazuuraさんのランドロックを連結して
宴開幕にするべく私も設営をお手伝い。

この日は風が強くロックも煽られまくりだったのですが
流石、ベテランキャンパーの
ひでっちさん&kazuuraさんは危なげなく連結設営完了。

ランドロック

そして連結したロックは広~い!!

ランドロック

宴開幕が出来上がると
ひーこさんがサクサクっと
厚揚げとキムチのチーズ焼きを作ってくれました。

厚揚げとキムチのチーズ焼き

キムチピザのようで旨し!!ビールが進む!!
あ、そうそう、このメンバーなので
宴開幕設営完了も待つこと無く
当然フライングで呑んでます(笑)
乾杯~♪

ビールで乾杯

みのむしさんFも寝室幕の設営を終えて
早速、噂のみのとと珈琲を入れて下さります。
お供は栗のパウンドケーキ。

みのとと珈琲

みのとと珈琲は伺ってみると
5種類の厳選した豆を自家焙煎しているらしく
豆の名前を聞いたのですが
全て初耳の豆ばかりで
雑味がなくクリアで深い味わい。
こりゃー美味しい!!

珈琲飲んでほっこりしてると
こんなのが出てきました!!
はい!牡蠣のアヒージョ!!

牡蠣のアヒージョ

中にははんぺんが入ってて
これまた美味しい~!!
バゲットをアヒージョのオイルに
浸して食べるとヤバすぎ!!

泡が呑みたくなって来たので

私 「泡、開けましょうか?」
kazuuraさん「いやぁ、、、まだ3時だから止めときましょう。」
私 「そうですね、、、まだ早いですね」

と、やりとりしてる横で
女性陣がポン!と良い抜栓音を
響かせてるじゃーないですか!!
はい!赤の泡で乾杯ーっ!!

赤で乾杯

3時から宴会スタートです!!(笑)

その横で公園から帰って来た子供達は
カードゲームに興じてます。

カードゲームに興じる子供達

宴会もスタートと言う事で
kazuuraさん定番の白カビサラミに鰹のソフト燻製。

白カビのサラミと鰹の燻製

暫くすると牡蠣チゲ鍋登場。
出汁に牡蠣の旨味が染み出て最高!!

牡蠣のチゲ鍋

続いて牡蠣フライ&
ひーこさん自家製オーロラタルタルソース。

牡蠣フライ

日頃食べ慣れてる牡蠣フライだからこそ
赤穂の牡蠣の旨さが鮮明に分かります。
エグミが全く無くクリーミーで最高に美味しい♪

我が家からは牡蠣フライのお供にと
サラダを用意してたんですが撮影忘れ(^o^;)

ここら辺りで牡蠣嫌いのkazuuraさんが
ゲンナリした顔つきになって来たので(笑)
子供用に作ったチキン南蛮が運ばれて来ました。

チキン南蛮

牡蠣を堪能しまくって
お腹も大きくなった所での
〆の蒸し牡蠣(笑)

蒸し牡蠣

お腹いっぱいでも蒸し牡蠣は旨い!!別腹!!

牡蠣尽くしの美味しい料理に旨い酒の数々
そして尽きる事無い楽しい会話で夜もふけて行きます。

宴会幕

私は息子を寝かしつけるために一時離脱。
・ ・ ・ そのまま就寝してしまいました(笑)

そして翌朝の空き瓶の数々。
焼酎以外は全て空けました。
相変わらず良く呑んだなぁー。

お酒の数々

早朝から子供達は仲良くボードゲーム。
仲良いなぁ(^o^)

早朝のボードゲーム

みのととさんが入れてくれた
みのとと珈琲、、、あぁ、、、染みるーっ。

みのとと珈琲

後から起きてきたkazuuraさんは
珈琲の前に飲む点滴OS-1(笑)

OS-1

子供達の朝ご飯は
昨日からコトコト煮込んだ
トロトロ玉ねぎスープにバゲット。

玉ねぎスープ

バゲット

一方大人達は、鴨鍋!贅沢!!

鴨肉

kazuuraさんが買って来てくれたこの鴨肉は
柔らかくて本当に美味しい!!
これBBQで焼いて塩胡椒で食べたいなぁー。

〆は蕎麦。

鴨蕎麦

そして雑炊!!

雑炊

もうね、、、最高です。

ご飯を食べ終わると各々、撤収作業にかかります。
お天気なので乾燥撤収出来ます♪

赤穂海浜公園AC

ベテラン揃いなので11時ピッタリに完全撤収。

最後は管理塔前で記念撮影。
またご一緒しましょう!とお別れ。

記念撮影

今回のグルキャンも
子供達は皆仲良しで本当に楽しそうだし
大人達も充実した美味しい料理とお酒を楽しみ
楽しい限りで最高のひとときを過ごせました。

kazuuraさんF、ひでっちさんF、みのむしさんF
本当にありがとうございました!!!



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ
キャンプ場そこにある危機
古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ
森のひとときでDance!Dance!Dance!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
我が家の年明け
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ (2018-10-29 15:50)
 キャンプ場そこにある危機 (2018-09-30 13:25)
 古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ (2018-03-20 12:00)
 森のひとときでDance!Dance!Dance! (2018-01-24 12:12)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン (2018-01-17 13:29)
 我が家の年明け (2018-01-04 11:59)



コメント
こんばんは~
ランドロックの連結広々でいいですね~(*^▽^*)
昼から豪華な料理の数々、写真見てるだけでお腹が空きます(笑)
空のビンの本数凄いですね(@_@)
朝からかも鍋?に〆に蕎麦!
凄い料理をキャンプ場で作るのが凄いですね(*^^*)
けんちゃんママ
2018年02月22日 17:12
こんばんは〜♪

赤穂の牡蠣は、へんな癖が無くて美味しいですよね〜(≧∀≦)
牡蠣に日本酒は相性バッチリですが、二日酔いの相性もバッチリ(>人<;)なのが玉に瑕です(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年02月22日 20:40
いつもながら凄い料理とお酒ですね!

そろそろ牡蠣シーズンも終わりなんですね。牡蠣苦手ですが今シーズン初めて赤穂牡蠣を食べてみたら、なかなかいけました(笑)

しかりしかり
2018年02月22日 21:33
こんばんは

赤穂の牡蠣は、、、しらんわ(笑

今回もご一緒でき良かったです♪
そしてお世話になりました!

このメンバーがよくご一緒になるのもお判りになったかと(笑
子供達は有難いことにしっかりしたお兄ちゃんお姉ちゃんが見てくれるし、オサーンは同年代で何かを主張するわけもなく、マッタリと気兼ねせずな感じだし

鴨での焼肉もいいですね
次にご一緒なときはしましょうか?
柚子胡椒も美味いですよ!
kazuura
2018年02月22日 21:48
こんばんは
レフアさん&kazuuraさん方々のキャンプはいつも料理がすごいなぁ!うちはその前週に行きましたが、牡蠣は生&蒸しオンリーで^_^;
で、朝から鴨ですか!?いやはや参りましたw

TOM125TOM125
2018年02月22日 22:25
こんばんは

ランドロックの連結での宴会幕
宴会幕でのキャンプは長いことしていないので
久しぶりにそういう気分に浸りたくなりました。。。
いつも楽しそうなグルキャンですね^^

タイムタイム
2018年02月22日 22:41
こんばんはぁ。(o^^o)

まさにグルメキャンプですねぇ。(´⊙ω⊙`)
見たことも、食べたこともない料理の数々で。(*⁰▿⁰*)

レポを拝見してるだけで、涎がぁ。。。(@ ̄ρ ̄@)

ぴーくんぴーくん
2018年02月22日 22:54
おはようございます

赤穂ではお世話になりました
お会いできてよかったです

やっぱりここの牡蠣は最高でしたね
毎度のことながらちょっと飲みすぎたような気がしますが(^^;

また、どこかのフィールドでお会いできたらと思っております
その時はよろしくお願いします
みのとと
2018年02月23日 06:24
けんちゃんママ さん

ロックの連結は見たことは
何度もあるのですが
実際に中で過ごす事は無く
ホントに広く快適でした(^o^)

このメンバーの料理はホント凄いです!
朝から鴨鍋はもはや料理旅館を越えてる?(笑)

レフアレフア
2018年02月23日 07:01
ゆっきぃ さん

赤穂の牡蠣は1年ものなので
へんな癖が無く美味しいらしいですね♪

牡蠣に日本酒、、、堪能しまくりましたよ(^o^)

レフアレフア
2018年02月23日 07:01
しかり さん

ここにしかりさんが加われば
お酒の空き瓶が更に凄い事になりますね(笑)

赤穂の牡蠣は行けるでしょ!
前のコメントにも記してますが
赤穂の牡蠣は1年ものなので
雑味、癖がなく
ただただミルキーなのが特徴なんですよ!

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
kazuura さん

この度は牡蠣嫌いにも関わらず
お付き合いして頂き誠にありがとうございました。(笑)

今でも牡蠣料理が続いてた時の
萎えていくkazuuraさんの顔が浮かびます(笑)

ホントkazuuraさんのおっしゃるように
このメンバーは子供同士遊ばせても安心だし
大人達は気兼ねなく過ごせるので良いですね(^o^)

鴨での焼肉!
次回、絶対しましょう!
あの鴨肉なら絶対旨いに決まってますよね!

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
TOM125 さん

kazuuraさん達とのキャンプは
料理も然ることながら日本酒も
TOM125さんなら納得して頂ける
銘柄が揃ってますよ♪

今回の牡蠣キャンは
生でも行くつもりだったのですが
酔っ払って来て剥くのが面倒になって
スルーしちゃいました(苦笑)

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
タイム さん

ロックの連結は本当に広くて快適でした。

ソロのまったりとした雰囲気のキャンプも良いですし
グルキャンのワイワイガヤガヤも良いし
ファミでの団欒キャンプも良いし
何にしても様々なスタイルが可能な
キャンプは良いもんですよねぇー(^o^)

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
ぴーくん さん

このメンバーでのグルキャンのグルは
グルメですね(笑)ホント。

今期最後の牡蠣キャンで
今年一年分の牡蠣を食べ尽くした感じです。

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
みのとと さん

こちらこそ赤穂ではお世話になりました。
我が家もみのととFさんにお会い出来て良かったです(^o^)

赤穂の牡蠣はホント美味しいですよねぇー!
私も今回、牡蠣フライで再認識しました。

美味しくて楽しくてついつい呑み過ぎますね(^o^;)

こちらこそ、またお会い出来たら
よろしくお願いします。
みのとと珈琲が忘れられません(^o^)

レフアレフア
2018年02月23日 07:02
こんばんは(o^^o)

今回も豪華な料理と 凄いお酒の量ですね(o^^o)
キャンプレポじゃなくてグルメレポになってますよ(笑)

でも やっぱりkazuuraさんと同じく牡蠣はダメだな〜(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年02月23日 21:29
こんばんは~☆

牡蠣のアヒージョにはんぺん!?
食べてみたーい(*>∀<*)
いつも真似してみようと思うメニュー盛り沢山ですが、キャンプで全く料理しない私なの忘れてました(笑)

子どもも大人も気負わず楽しめるメンバーとのキャンプは最高ですね♪
大人になって趣味で繋がった友人ができるということは、ホント嬉しいことですね(*´∀`)


空き瓶の多さに毎度ビックリします(^o^;)

39ra3939ra39
2018年02月23日 22:32
ランドロックでデリシャスゴージャスキャンプ!
よろしいですな〜
美味しい!楽しい!最高ですね!

しかしすごい瓶の数に圧倒されますね
(;^ω^)
酒豪の集いじゃ〜

ナベタローナベタロー
2018年02月24日 00:51
タカ&ユキ さん

ほんとキャンプレポじゃなくてグルメレポですね(笑)
これでも空けた日本酒の事を省略して自粛したんです。
日本酒の事まで書いちゃうと「居酒屋探訪記」になっちゃうんでwww

毎シーズン牡蠣キャンのレポを上げてますが
その度のコメを拝見すると牡蠣ダメな方
結構いらっしゃいますよねぇー。

kazuuraさんも「牡蠣の臭い、グニュグニュ」が
大嫌いって言ってました(笑)
そんなでも牡蠣キャンにお付き合いくださって
感謝してるんです(^o^)

レフアレフア
2018年02月24日 08:04
39ra39 さん

そそ!アヒージョにはんぺん結構いけますよ♪

キャンプ飯ですが我が家もファミな時は
オンシーズンはBBQ、冬キャンは鍋一辺倒なので
グルキャンの時に色んなメニュー食べれるのは
嬉しい限りです(^o^)

ホント、気兼ねなく楽しめるメンバーは
良いもんですよね!
そんなメンバーとのグルキャンは
もしかしたらファミキャンより
まったり出来てるかもです(^o^)

レフアレフア
2018年02月24日 08:05
ナベタロー さん

今回の牡蠣キャンは
前回のナベタローさんの
牡蠣キャンに負けず劣らずのメニューでした!

で、このメンバーは酒豪が揃ってますので
いつもより、ついつい呑んじゃうんですよねー。

レフアレフア
2018年02月24日 08:05
はじめまして。
日時計の丘ACのお膝元に住んでいる3歳の双子の父親です。今シーズンからソロキャンプ、ファミリーキャンプできたらなぁと情報集めをしていたところこのサイトへたどり着きました。

うちもレフアさんのファミリーの様にキャンプ楽しめたらなぁと記事を読んでいて思いました。これからも色々と参考にさせて頂きます。記事も楽しみにしております。
はるとものとーちゃん
2018年02月24日 09:19
はるとものとーちゃん さん

3歳の双子ちゃんなら
次第に手がかからなくなり始める頃ですね。
我が家のキャンプデビューは
息子達が小学生に上がってからだったので
もっと早くから始めれば良かったと後悔してるので
はるとものとーちゃんさんは是非とも
今シーズンからファミキャンデビューして下さい♪

キャンプはアウトドアと言う
非日常で家族と一緒に過ごせる
貴重な時間を共有出来るのでとても良いもんですよ(^o^)

レフアレフア
2018年02月24日 10:31
こんにちは〜
赤穂ではお世話になりました!(>人<;)

しかし毎度のことですがよく呑み、よく食べましたね〜^^
我が家はファミで行くと嫁が作る料理の量が多いので
どうしても余っちゃうんです(^_^;)
なので、この「呑み食べメンバー」でのグルキャンは
嫁にとっても嬉しいキャンプ♪なのですよ!

赤穂牡蠣は最高ですね〜
2月での牡蠣キャン、恒例にできたらイイですね!(^ ^)
あ、kazuuraさんに怒られるかな(笑
ひでっち
2018年02月24日 15:11
ひでっち さん

こちらこそ本当にお世話になりました。
食べては呑んでで、ひーこさん様様です(^o^)
そう言って頂けると有り難いです。

今回はひでっちさん、途中で白湯を差し込んで
良い飲み方をしてらっしゃいましたよねぇー!
私も日本酒を飲む時はさし水をしなきゃ!!
と思うのですが、このメンバーだと
それも忘れるほど楽しく呑んじゃいます。

ホント赤穂の牡蠣キャンは最高です!
恒例にしたいです。
kazuuraさんなら何やかんや言いながら
付き合ってくれるはず(笑)

レフアレフア
2018年02月24日 16:11
牡蠣キャンいいですね^^
牡蠣もそうですが、その牡蠣を使った料理の数々とお酒にヨダレが(笑)

だいたい昼過ぎからの出撃がほとんどなので、赤穂だと6時ぐらいの到着になるんですよね...
もう少し近ければなぁと悔しい思いをしております。
あー美味しい牡蠣がたべたい!
でもボクが牡蠣買ってもせいぜい焼くぐらいしかできないんですけどね(汗)

ediedi
2018年02月25日 21:41
edi さん

これが恐らく今期最後となる牡蠣キャンでしたが
牡蠣を堪能しましたー♪そしてお酒も♪

赤穂に6時だと厳しいですかねぇー。
赤穂の牡蠣はホント美味しいと
今回再認識したのでediさんにはお勧めなんですけどねぇー!

レフアレフア
2018年02月26日 09:23
おはようございます!
レフアさんは冬になると牡蠣推しが激しい(笑)
我が家は結局今シーズンはノー牡蠣でした(^_^;)
しかし皆さんがおっしゃるようにメンバーさんの料理のレベルが半端ないっすね(笑)ランドロックの広さがよくわかりますが宴会幕に二幕揃えられるのが素晴らしい(笑)うちのもいつかは提供できるのでしょうか?(°_°)

そうへそうへ
2018年02月27日 08:08
そうへ さん

うちは冬キャン=牡蠣キャンみたいになっちゃってます(笑)
生来の牡蠣好きに加えて赤穂の牡蠣がマジで美味しすぎるので
ヘビーローテーションしちゃうんですよねぇー。

このメンバーさんの奥様が大皿料理得意な方で
毎回、手を変え品を変えて楽しませてくれるんです(^o^)

また、このメンバー、ロック二幕揃えるどころか
今回の宴会幕の候補に上がったのが、、、
メッシュシェルター、リビシェル、ランドベースと言う幕の充実ぶり(笑)

レフアレフア
2018年02月27日 10:10
こんにちは♪

相変わらずの飲みっぷりですね~w
美味しそうな料理があれば強い方ならどんどん飲めちゃいますね♪
ただこんなキャンプをしてたら簡単に太っちゃいそうで怖いですw
キャンプに行くと食べ過ぎちゃうんですよね~

と☆のと☆の
2018年02月27日 10:25
と☆の さん

普段は嗜む程度にしか呑まないので
このメンバーとのキャンプは美味しくて楽しくて
ついつい呑んじゃうんですよねぇー(^o^)
太らないように一昨日の日曜日も
20km山を走りましたよー(笑)

レフアレフア
2018年02月27日 13:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン
    コメント(32)