ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

ハロウィングルキャン★カントリーパーク大川

Oct 14 , 2016

キャンプ場(25)

先週末グルキャンデビューさせて頂きました。

場所は奈良県は山添村にあるカントリーパーク大川。
「大川」で「おおこ」と読む。
我が家からは二度の事故渋滞を抜けて2時間程の行程。
トイレ、炊事場等の水回りも比較的綺麗で
完全フリーサイトで1泊1,800円(駐車協力金300円含む)
の低価格が人気を呼ぶキャンプ場なようです。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

メンバー紹介(順不同)は
私も、ブーブさんに倣って、しょーたさん風に。

●爆買王の異名をとり、メンバー全員だけで
無く子供達からも王様と呼ばれるその素顔は
暴君では無くジェントルマンで爽やかな笑顔が印象的な
T kigamiさん

●甘いマスクには似合わず豪快かつマイーペースにキャンプを楽しむ姿は
ベテランキャンパーそのもの!!
Kimiさん

●美男美女夫婦のHILLEBERGナロ4GTが抜群に似合うお洒落キャンパー!
MDさん

●ご夫婦共々とても親しみやすく色々とお話して頂き
その人となりの良さがお顔に現れている、とても気さくな
てけてんさん

●謎の赤い中華幕に君臨する子供達に大人気の
ケチ林さん

●目下、ナチュロガー&キャンパーとして急成長を遂げ
次回からのグルキャン幹事候補No1の呼声が高い
しょーたさん

●今回の幹事さん。普段のブログやコメントはゆる~いが
グルキャンの幹事として、T Kigami王様の執事としての安定感は抜群。
ブーブさん

●キャンパーから山屋に成長を遂げようとしている
とても可愛いお嬢ちゃん、坊っちゃんを引き連れての父子キャンパー
やつさん

●焚き火トークの時に焼酎2本を出してきた時のニヤリとした面構えが
メンバー一番の上戸だと物語っていた
しかりさん

●我が家の息子達が長年の親友のように慕っていた、じぇいさんのご子息。
本当に息子達がお世話になりました。ユニフレーム愛のユニ男こと
じぇいさん

●弾丸キャンパーとしての不動の地位を確立。
近い将来にはキャンパーからクライマーに転身する事必須の
そうへさん

ひーろさんは荷物を積み込んだ後
体調不良で残念の不参加となりました。
ひーろさん、またの機会にお会いしましょう♪

さて、先週末は三連休とあって
連泊組も多かったのですが
我が家は急な仕事が入ったために
日曜日、月曜日の後半1泊になりました。

さて、メンバーの皆さんとは
ブログでやりとりはしてるものの
お会いするのは初めてと言う事もあるので
ワクワクドキドキしつつ9時にキャンプ場に到着。

直ぐに爆買王の異名を取るT kigamiさん
爽やかな笑顔で挨拶しに来て下さり
幕を張る場所もエスコートして下さりました。

皆より王様、王様と呼ばれてますが
その素顔は暴君では無く
想像通りの、メッチャ紳士な方でした(^o^)

我が家のお隣にはやつさん
やつさんてんてけさんも挨拶しに来て下さり
気さくに話しかけて頂きありがたかったです。

その後、グルキャンとは別の
ご夫婦で来てらっしゃる
お隣さんの邪魔にならないように
タープレイアウトを30分程悩んで設営完了。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

このタープレイアウトを色々と悩んでるのを見て
ブーブさんからは細かいA型と見立てられました(-_-)

この時はお隣さんの邪魔にならないよう
かなり気を使っただけなので
ブーブさん、私、A型じゃないですから。
旧友からは逆にラテン系と呼ばれてます(^o^)

設営後、子供達がお腹が空いたとせがむので
作って来たお弁当を食べて
早く呑みたいのでキャンプ場近くの月ヶ瀬温泉へと。
お湯当たりが優しくてで中々良い温泉でした。

キャンプ場に戻ってからは
皆さんと談笑したりでサイト内をブラブラ。
息子達は、じぇいさんの息子さんと意気投合して
メッチャ仲良く遊んでます。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

そうこうしていると子供達が楽しみにしていた
今回のグルキャン企画第一弾!
子供ビンゴ大会の始まり!!

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

すると、ブーブさんケチ林さんしょーたさん)、じぇいさんプレゼンツの
抽選&ビンゴ大会まで登場して子供達のテンションは急上昇(^o^)

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

それが終わると今度はグルキャン企画第二弾!
TRICK or TREAT!!
子供達が各テントを周りお菓子を貰います。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

TRICK or TREATも終わる頃、夕食の宴の始まりです。

我が家からはダッチオーブンで作った
スペアリブローストをと考えていたのですが
10インチダッチオーブンだと
皆さんに行き届かず
各ファミリーに一本だけだったり
行き渡らなかったファミリーもあったりで
本当に申し訳なかったです。

しかも、いつものマーマレードを使ったレシピでは無く
はちみつを使ったレシピにしたので
味が薄くパンチに欠けるものとなってしまって反省してます。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

しかし、10家族もの大型グルキャンなので
夕食の宴も賑やかでホント楽しかったです。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

夕食が終わると焚き火を囲んでの
男だけの焚き火トークの始まり!!
そそそそ!この焚き火トークを楽しみにしてたんですよー!

が!!!しかし!!!!
焚き火トークにかこつけて
夜更かしを企む息子達を寝かしつけようと
一時離脱したままミイラとりがミイラになって
朝まで爆睡、、、、。うぅ、、、。
前日の急な仕事での睡眠不足がたたってしまった。(-_-)

これは本当に後悔してもしきれないんですよねぇ、、、。
翌朝、聞くと深夜は満天の星空でメチャクチャ綺麗だったとか!
満天の星空での焚き火トーク、、、したかったなぁー(T_T)

そして、男の焚き火トークの横で
幕内で女子会も開かれていたらしく
これも同じく、夜勤明けだった家人は
子供と一緒に爆睡してしまい参加できず
私以上に後悔しており夫婦共々痛恨の極みです(T_T)

さて、翌朝6時には起床して
寒すぎるので焚き火を起こして
コーヒーを入れるお湯もついでに沸かします。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

すると皆さん暖を取りにやって来て暫し談笑。

いやしかし、夜も冷え込んだし
朝の冷え込みも厳しいし
ストーブ、ホカペ必須の季節到来です。
焚き火が美味しい季節になって来ました♪

朝食をとった後は、ゆっくり撤収。
お昼前にはグルキャン企画番外編
ゴミビンゴ大会!!
これは買ったけど使わないキャンプギアを
持ち寄ってのビンゴ大会。

これで私がビンゴったのはコレ。

ハロウィングルキャン・カントリーパーク大川

ファーストガンダムのコップ(笑)
これ、キャンプギアじゃないよね(笑)
あ、でも大事に使わせて頂きます。そうへさん(笑)

ビンゴ大会も終わり
お昼に軽くカップラーメンを食べ
皆さんにご挨拶して、帰る事にしたのですが
我が家の息子達が、じぇいさんの息子さんとの別れが惜しく
出来る事ならもう一泊してあげたいけど
我が家も、じぇいさんファミリーもそうは行かないので
またの機会にご一緒しましょうと言う事で
帰路につきました。

帰る道中は息子達が

「今度はグルキャンいつあるの?」
「グルキャン楽しかったよなぁー♪」
「あぁ、、、明日から学校や、、、」

と、既にグルキャンロス(笑)

さて、今回、初体験のグルキャン。
メンバーの皆さん本当に良い人ばかりで
凄く、凄く楽しかったです。
大袈裟ですが皆さんとの交流は
人生においての大切な一時と感じました。

キャンプ最高!!
グルキャン楽しい!!

ハロウィングルキャン★カントリーパーク大川




同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ハロウィンキャンプ
キャンプ場そこにある危機
古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ
赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン
森のひとときでDance!Dance!Dance!
赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ハロウィンキャンプ (2018-10-29 15:50)
 キャンプ場そこにある危機 (2018-09-30 13:25)
 古法華自然公園キャンプ場で送別キャンプ (2018-03-20 12:00)
 赤穂海浜公園ACでシーズ最後の牡蠣キャン (2018-02-22 12:20)
 森のひとときでDance!Dance!Dance! (2018-01-24 12:12)
 赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャン (2018-01-17 13:29)



コメント
お疲れ様でしたーーー!!!

皆さんが言われてる通り、僕の人生で出会った中でも一番のダンディなレフアさん!!
楽しかったですね~!!

ダッチオーブンの料理ありがとーーーございました!!
ホントに用意して下さってビックリでした(;゚Д゚)

夜の焚火トークの時、戻ってこられないから、あー寝ちゃったのかなーって思ったんですケド、流石に起こしにはイケなくて(@_@;)

っと逆に朝の焚火トークには寝てて参加できなかったのが僕は残念ですOrz


またぜひご一緒して焚火トークしましょーーー(*‘∀‘)
次回もぜひヨロシクです!!

しょーたしょーた
2016年10月14日 08:25
しょーた さん

お疲れ様でした♪

しょーたさんは想像通りの人で
焚き火トークで一緒に呑みたかったー!
翌朝T kigamiさんから
満天の星空だったと聞いてホント後悔してます。

起こしてくれれば良かったのに~(笑)

ホント焚き火トークリベンジしたいです!
こちらこそ次回もホントにヨロシクです!!!!

レフアレフア
2016年10月14日 08:45
お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。

一回グルキャンやったらもう何も問題なくグルキャン出来ますね。
レフアさんには山のことを色々教えてもらわなあかんのでこれからもよりしくお願いします。

次は一緒に焚き火トークしながらビール飲みましょう!

やつ
2016年10月14日 10:10
やつ さん

お疲れ様でしたー!
いやー、やつさんから色々と話しかけて頂いて
ホントにありがたかったですよー♪

なんか、やつさんの影響で、ブーブさん、そうへさんが
山屋に転身しそうですねぇー!!山は良いですもんねぇー!
こちらこそよろしくお願いします。

次回は是非!焚き火トークで呑みましょう!!
あ、お気に入り頂きますね♪

レフアレフア
2016年10月14日 10:33
こんにちは(^-^)

グルキャン楽しそうですね~
それにしてもスゴイ人数ですね!
子供さんも友達がたくさんできて、いい思い出になったでしょうね(^O^)

カントリーパーク大川、値段の安さとアクセスの良さで行きたいキャンプ場のひとつです(*^-^*)

へいちゃんへいちゃん
2016年10月14日 12:37
へいちゃん さん

グルキャン楽しかったですよ~♪
いやホント大型グルキャンでした(*_*)
我が家の息子達は良いお友達が出来たようで
ず~っと遊んでて御飯食べる時も一緒でした(^o^)

カントリーパーク大川の安さはありがたいですよねー!
人気なのが分かります。なので行かれる時は
ベストポジションを確保するための
早めのインをお勧めします♪

レフアレフア
2016年10月14日 13:50
ミイラさん こんにちは

ちょっとウケちゃいました。(^^)
お疲れだったんですね。

お子さんも満足で何よりです。
地元以外にもお子さんの友達が増えてグルキャンもなかなか良いものですよ。

因みにウチの息子はキャンプから帰った後も友達とDSやゲームなどネット場で付き合ったりしてます。時代は変わった…(^^;
ちょーじ@ちょーじ@
2016年10月14日 15:59
ちょーじ@ さん

元々、仕事柄、朝にはめっぽう強いんですが
夜は弱い方で今回は前日の睡眠不足が
追い打ちをかけたようです(^_^;)

子供達の笑顔を見ると
グルキャンの良さを実感しますね!

成る程!今の子達はDS繋がりなんですねー!
確かに時代は変わりましたね(^_^;)

レフアレフア
2016年10月14日 16:44
こんばんは~

仮装行列、圧巻ですねヽ(^o^)丿
子供たちが多いと、盛り上がりますよね~
それにしてもイベント盛りだくさんで。
ファーストガンダム、私の世代にはお宝です(笑)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年10月14日 20:30
どもども♪ コメさせてもらうの初めましてでしたね~^^

いや~^^コチラこそ我が子がウトガルドに入り浸っちゃってスイマセン。
ホント仲良くなってましたね子供達(笑)
こういう機会が無いと出会えなかったんで、ホント幹事さん達には
感謝の気持ちしかありませんね。

それにしてもウトガルドをクルマに積み込むレフアさんの姿は圧巻でした♪
嫁さんもその姿を目撃し、目を丸くしてましたよ

ぜひまたご一緒しましょー。
お気に入り頂いていきまーす。

じぇいじぇい
2016年10月14日 21:56
レフアさんこんにちは。

楽しそうですね ^^ 他の方のブログも読ませて頂き、私まで参加したような気分になりました。
我が家もこの日は大盛り上がりだったのですが、盛り上がりすぎてブログに書けなくなりましたw

べえべえ
2016年10月14日 23:55
えいたまんパパ さん

子供達の行列を見た時は私も
「おぉおお!凄っ!」と思いました(*_*)

またイベントも盛り沢山で
幹事さまさまです(^o^)

ファーストガンダムグラスは
我が家の棚にキレイに飾ってますよー♪

じぇい さん

うちの息子達は今でも
じぇいさんの息子さんの名前が出ますよ(^o^)
よっぽど楽しかったんだと思います。

撤収時にウトガルドを車に積む際は
いつも周りの視線が集中します(^^ゞ

私も含め家人もじぇいさんご夫婦には
好感を非常に持ってまして
本当にまたご一緒できたらと思います♪

お気に入り頂きますね!

べえ さん

こんちにはー♪
初めてのハロウィングルキャン楽しかったですー♪
行く前にべえさんのジャック・オー・ランタン記事を読んでたので
私もサイトに飾ろうと企んでいたのですが
いつものキャンプとは違い
子供達に配るお菓子70個の積載増しに
どーしてもカボチャを持って行く事が出来なかったです(^_^;)

レフアレフア
2016年10月15日 06:44
こんにちは〜

楽しまれてきましたね
大人はプログ繋がりで相手は知ってるけど、子供は何もわからなくても仲良くなりますよね
ファミもいいけど、グルキャンもいいでしょ

次は宴を逃さないようにしないといけませんね
kazuura
2016年10月15日 10:54
kazuura さん

楽しんできました♪
ホント子供は直ぐに仲良くなりますよねぇー!
次回は焚き火トークを逃しませんよー(^_^;)

レフアレフア
2016年10月15日 13:38
こんちゃーす。

(・_・ フムフム・・・・。

レフアさんはラテン系と。。。。

ということはリンボーダンスとかやっちゃう訳??(笑)

レフアさんが??www

じっ次回、是非余興に・・・www

そんなことはさておき、楽しい時間をありがとうございました。グルキャンって楽しいですよね。初めての時はめちゃめちゃ緊張しましたけどね。

もっとじっくり腰据えて、色々はお話したかったですがナカ(ナカお時間を足らずに・・・。
いや、レフアさんが途中からいなくなったのか・・・(T△T)

まっ、ともかくこんな大型そうそうないので中型・小型ぐらいでまたお会いしたいものです。
今後ともよろしくお願いします。

ブーブ ブーブ
2016年10月15日 20:28
このお子さんの数、もはやちょっとしたフェスですね!
これは楽しいでしょう〜!

先に撃沈し後悔するのはあるあるですが、
ご夫婦揃ってっていうのは微笑ましいですね(笑

我が家も子供の寝かしつけで撃沈するのを避けるため、
お友達をテントに呼んで寝てもらってます♪
子供だけで寝るのは楽しいみたいです(^-^)

あっこたんあっこたん
2016年10月15日 22:39
おはようございます。
すごい人数のグルキャンですねー!でもみんなキャンプ大好きな方々で楽しそうです☆
子供達のハロウィン仮装行列が一大イベントを物語ってて、大人も子供も楽しめるキャンプいいですねーヾ(*´∀`*)ノ
素敵なお仲間ができますね♫
レフアさんのウトガルド積込み姿?どんな状態で注目されるのか気になりますw

くじラくじラ
2016年10月16日 05:45
ブーブ さん

幹事、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
私もブーブさんはじめ皆さんと
もっと腰据えてお話したかったです。
いやぁー、、、一時離脱の爆睡(^_^;)

ホント今回のような大規模グルキャンは
中々難しいでしょうから中・小規模でまたお会いしたいです。
その時はヨロシクです(^o^)

あっこたん さん

そそそ、ほんとフェスでした(^o^)
今回は夫婦揃って寝不足での参加だったので
撃沈に気をつけないとなぁー
と思ってたのですが、やってしまいました(-_-)

テントで寝る事は無かったですが
夕食後、我が家のウトガルドは
ちびっ子♂が集って遊び場と化してました(^_^;)

くじラ さん

おはようございます。
ホント大型グルキャンでした。

ウトガルドはその大きさから
巨大な収納袋を背負う形状でして

それを背負って軽自動車(我が家のキャンプカーは軽なんです)
に順序よく、全ての荷物をテキパキと収めて行くので
皆さんは「軽自動車にこの荷物が全部積載出来るなんて凄い!!」
ってなるんです(^^ゞ

レフアレフア
2016年10月16日 06:36
うはー(笑)しっかりガンダムコップ載ってるし(笑)
ほんとーに!すいません^^;
むしろキャンプ初めて1年ちょっとでそーそー、ゴミはないっすよ(笑)シーアンカーとか考えましたけど流石にリアルゴミも困るかなと(爆)

で、大川ありがとうございました!本当レフアさんに会うのが楽しみで楽しみで(*´艸`)伝家の宝刀リブローストに、朝の焚き火コーヒーに素敵な時間を頂き大感謝です♪
まだまだ聞き足りない事いっぱいですからね!これからもよろしくお願いします(笑)
※コップの返品は受け付けませんw

そうへそうへ
2016年10月17日 06:57
そうへ さん

ガンダムコップ飾ると結構良い品ですよ♪
ゴミビンゴでシーアンカー出たら盛り上がったでしょうねぇー(笑)

私もそうへさんに会うのが楽しみでしたよー!
次回は焚き火トークがっつりいかしてもらいますよ!!
こちらこそ、今後共よろしくお願いします(^o^)

レフアレフア
2016年10月17日 08:51
こんばんは

ハロウィンキャンプ♪
楽しそうでいいですね~
ソロでは経験出来ないキャンプです。

それにしても10家族のグルキャンなんて凄すぎです!

タイムタイム
2016年10月18日 23:36
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

この時に私は初めて生焚き火ハンガーを見ました!
いいですねぇー。もの凄く欲しくなってます!

焼酎出した時そんな良い顔してましたか^_^;
でも寝落ちしててすみませんww

レフアさんはグルキャン慣れされてるのかと思ってましたが我が家と同じく初めてだったんですね。
今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

しかりしかり
2016年10月19日 00:20
タイム さん

10家族のグルキャンはホント凄かったです(^o^)
幹事さんには本当に感謝です。
今回のファミリーの中には
たまにソロを楽しんでる方も多かったですよ(^o^)

しかりさん

焚き火ハンガー便利で良いですよー!
是非、しかりさんもゲットして使ってみて下さい。

そそそ焼酎出して来た時のしかりさんの笑顔は
満面の笑みをたたえてましたよ
私も呑む方なので分かります(^o^)

こちらこそ今後もよろしくお願いします。

レフアレフア
2016年10月19日 06:04
こんにちは!

そして、先日はありがとうございました♪
やっとレフアさんにお会いすることができて嬉しかったです(≧∇≦)

暴君でなくて良かったです笑

幹事さんなども言われていましたが、
また今度小規模のグルキャンなどの際には、
がっつり絡ましてくださいね♪

今後とも、宜しくお願いします(^-^)/

T KigamiT Kigami
2016年10月25日 13:06
T Kigami さん

いやぁー、大川に着いて
T Kigamiさんにお会いした時の
T Kigamiさんの爽やかな笑顔は忘れる事が出来ませんよー(笑)

ホントまた今度はがっつりよろしくお願いします。

こちらこそ今後共よろしくお願いします♪

レフアレフア
2016年10月25日 13:23

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハロウィングルキャン★カントリーパーク大川
    コメント(25)