ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 2017年最高のギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

キャンパーの西の聖地GARAGE CAMP STORE

年の瀬も押し迫りに迫った先日。
今年オープンしたばかりなのに
今やキャンパーにとって西の聖地の一つになった
神戸は伊川谷にあるGARAGE CAMP STOREさんに久々の訪問。

GARAGE CAMP STOREさん

相変わらずギアの揃えが半端ない、、、
と言うか更に凄い事になってます。

入り口にはペトロに武井
コールマンのシーズンランタン達が鎮座。

ランタン

レイサ4ベージュ、、、
レイサ6ベージュのように
飛ぶように売れてないようですねぇー。

レイサ4

DDタープならぬ
NINJA TARPにNINJA NESTもあります。

NINJA

GARAGE CAMP STOREさんは
ファミ幕からデュオ幕、ソロ幕と
マニアックなキャンパーから
ビギナーまで幅広い幕揃えが特徴の一つ。

マニアックと言えば
英国生まれで有名なヴェイパラックスランタン。
現行商品は台湾製との事で
GARAGE CAMP STOREさんでは
生粋の英国製のヴィンテージを扱っており
現在改装中の二階では
ヴィンテージランタンなどのレア商品を
陳列するらしいです。

ヴェイパラックスランタン

Bush Craftの五徳。

Bush Craft

neru design worksの焚き火三種の神器。

neru design works

Aの焚き火グリル&テーブルセット。

A

焚き付けづくりのKindling Crackerまで揃えており
焚き火ニスト垂涎のギア揃え。

Kindling Cracker

NEMOのスウィングチェアである
スターゲイズリクライナーもあります。
これ始めて見たなぁー!

スターゲイズリクライナー

オレゴニアン・キャンパーの
各種バッグも充実。

オレゴニアン・キャンパー

薪ストーブは後2社製品を追加するとの事。

薪ストーブ

キャンプマニアのテーブルは
全種類揃ってるんじゃないかな?

キャンプマニア

冬キャン用のヘリノックスチェアカバーや
ペンドルトンも潤沢にあります。

ヘリノックスチェアカバー

ペンドルトン

そして今回、私が喰いついたのはのはこれ!

エコファン

エコファン。
自宅でもアラジンストーブな我が家は
以前からエコファンには注目してたのですが
謳い文句の「暖房効率14%アップ!!」を
眉唾で見ていたのですが
エコファンを実際に使っている
店長に聞いてみると効果は絶大だとか!

うーん、、、欲しいなぁー!
16000円かー!!
でもこれ置いちゃうと
加湿&焼酎のお湯割り用に沸かしてる
ケトル乗せれなくなるしなぁ、、、。

と言う訳でGARAGE CAMP STOREさんは
年始は1月4日から営業らしいです。
皆さん良いお年を!!

追伸、、、
明日からは年越しキャンプに行きますので
お返事が遅れる事をご了承くださいませ。



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
私が一目惚れした焚火台
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 私が一目惚れした焚火台 (2018-09-15 16:39)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)



コメント
おはようございます(o^^o)

他のブロガーさんのレポでも拝見してますが やっぱり凄い お店ですね(*'▽'*)
近くだったら すぐに行くのに〜(≧∀≦)
行ったら手ぶらでは帰れないでしょうけど(笑)

今年は多くのコメントいただき ありがとうございましたm(_ _)m
来年も よろしくお願いします(o^^o)

良い お年を〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年12月30日 10:07
おはようございます( ^ω^ )
ご無沙汰しております。
ブログ休載中も足を運んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

やはり凄いお店ですよね♫
エコファン良さげですねー(*≧∀≦*)
で、でもお値段がw

オープン当初、スタンプカードがまだ無くて申請だけして帰宅したんです。
カード出来上がってるみたいなんで取りに行かなくちゃいけないのにまだ行ってないです。。。
来年は行かなくちゃー

では、レフアさんにとって来年も良い年になりますように♫

マミィマミィ
2017年12月30日 11:16
こんにちは〜♪

このお店は、行ったら手ぶらで帰るのが難しそうな店ですね〜(^^)
キャンプマニアのテーブルは、気付いたらレジに並んでそうです(笑)

レフアさんもエコファン考えてらっしゃるのですね(^^)
僕も、欲しいなぁと思いつつ、中々のお値段なので悩み中です^_^;

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは、良いお年を(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年12月30日 12:03
タカ&ユキ さん

GARAGE CAMP STOREさんの品揃えは唸りますねぇー!
店長とお話してて、ここに無いものは
大人の事情で、どうしても提携不可能な
メーカーのみなようです。

こちらこそ、タカ&ユキさんには
多くのコメントを頂きありがとうございます。
来年も変わらずよろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい(^o^)

レフアレフア
2017年12月30日 12:51
マミィ さん

ご無沙汰しております。
心配してました。
久しぶりに更新した
マミィさんのブログを拝見して
少しづつお元気になってるようで安心しました。

エコファンのお値段がねぇー(´・ω・`)
14%の暖房効率アップと言われても
躊躇しちゃいますよねぇ。

マミィさんも良いお年をお迎え下さい。

レフアレフア
2017年12月30日 12:51
ゆっきぃ さん

ゆっきぃさんが
GARAGE CAMP STOREさんに行く時は
たんまり軍資金を用意した方が良いですよ(笑)
季節に応じてギアの仕入れを変化させてるので
いつ行っても飽きないですよ(^o^)

こちらこそ
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。

レフアレフア
2017年12月30日 12:52
こんにちはぁ。(^-^)

我が家から、近くて遠いお店ですねぇ。(*^ω^*)
いつでも行ける距離なのですが、行くのが恐ろしくて。∑(゚Д゚)
レフアさんのレポの写真だけでも、ヨダレが止まりませんから。((((;゚Д゚)))))))

さて、今年は沢山のコメントありがとうございました。(〃ω〃)
来年は、是非何処かでご一緒お願いしますねぇ。(*^▽^*)

良いお年を。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぴーくんぴーくん
2017年12月30日 14:40
ぴーくん さん

このショップは行くだけでも
ホント目の保養になるし
店長も気さくでアウトドアギアの造詣が深いので
話してても楽しいので是非一度足を運んで見て下さい。
また一層キャンプの楽しさが広がる事必至ですよ。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました。
来年、ご一緒しましょうね♪
良いお年をお迎え下さい(^o^)

レフアレフア
2017年12月30日 15:48
こんにちは~

相変わらずステキな品揃えされてますね。Kindling Crackerまで置いてあるんだ!「母親の薪割り作業を楽にしてあげようと少女が考えた」みたいなサイドストーリーに惹かれ、買ってしまいそうでしたが冷静に考えると「コレはいらないやつだ」と思いとどまりましたw
一度行ってみたい!と思いながらなかなか行けず、、、来年こそ行ってみます。
今年ブログを始めましたが色々とコメント&情報をいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

TOM125TOM125
2017年12月30日 17:15
こんばんは、はじめまして
神戸にいいショップができてるんですね!
嫁の実家の近くなので、今度帰省したら行ってみます!

ろっぴろっぴ
2017年12月30日 18:49
こんにちは。

アタゴ、欲しいな。でも、高すぎなんですよね。
100ドルほどで同じ形の鉄製なら売っているけど、
ステンレス製なのは魅力です。

キャンプ場で年越しですか? 良いお年をお迎えください。

べえべえ
2017年12月30日 18:50
こんばんは〜

エコファン
お友達がコレ持っていて
私もチェックしてました
お値段がー(^^;;ですよね

今年はホントお世話になりました
お会いできて嬉しかったです
来年もぜひよろしくです^ ^

年越キャンプ、楽しんで下さい
ご一緒される方、腰を痛めてるみたいで(^^;;
レフアさん、大活躍・・かな(笑)
ひでっち
2017年12月30日 19:58
こんばんは~
まだ、行った事無いですが来年は、行ってみたいですね~
でも行ったら絶対に手ぶらでは、帰れない自信がありますにそれが怖い(笑)(^w^)
今年は、暖かいコメントを毎回頂きありがとうございましたm(__)m
無事に退院も出来ました。
来年も宜しくお願いします(*^▽^*)
良いお年をお迎え下さいね。
けんちゃんママ
2017年12月31日 00:46
TOM125 さん

ここはホント魅力的な品揃えです。
Kindling Crackerのサイドストーリーよくご存知ですね!
私は知らなかったのを店長が教えてくれました。

このショップに行く時は
たんまりと軍資金を準備して下さいね(笑)

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

レフアレフア
2017年12月31日 07:55
ろっぴ さん

はじめまして。
このショップは唸るような品揃えなので
是非、帰省した際は行ってみて下さい。
買わずとも目の保養にもなりますよ♪
後、火曜日が定休日なのでご注意下さい。

レフアレフア
2017年12月31日 07:56
べえ さん

アタゴは私も欲しいなぁ、、、
って思い続けてるギアです。
気が合いますね(^o^)
使ってる方がいらっしゃるのですが
かなり使えるギアとの事です。

今年は一念発起して
初めての年越しキャンプです。
あいにくの天気なようですが
楽しんできます♪

べえさんも良いお年をお迎え下さい。

レフアレフア
2017年12月31日 07:56
ひでっち さん

エコファン、、、お値段がねぇ(´・ω・`)
そして買った後、値段が嫁さんに
バレた時の事を考えると
余計に腰が引けますね(笑)

こちらこそ本当にお世話になりました。
ひでっちさんFとの出会いは
私も嬉しい限りですよ!
来年も是非是非よろしくお願いします。

kazuuraさん、、、腰痛めてるんですね(^o^;)
どおりでロックの設営を
youtubeで勉強してて下さいと言ってましたwww

レフアレフア
2017年12月31日 07:56
けんちゃんママ さん

このショップは是非是非行って見て下さい。
唸るようなギア揃えなので
足を運ぶ価値はありますよ♪

そして!!
退院おめでとうございますーーーっ!
良かったですねぇー!
冬休みはゆっくりまったりとお過ごし下さいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

レフアレフア
2017年12月31日 07:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンパーの西の聖地GARAGE CAMP STORE
    コメント(18)