ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

ポイズンリムーバー

7月末に行った岡山にある
キャンプ場「木もれ陽の森」

山を切り開いて作られた
大自然を満喫出来るキャンプ場。

ただ、大自然だけに蜂やアブが多く
ご一緒したkazuuraさんが
スズメバチに刺されてしまうと言う
トラブルに見舞われました。

幸いTシャツ越しだったからか
酷くは刺されておらず
また、迅速にポイズンリムーバーを使ったためか
大事には至りませんでした。

ポイズンリムーバー。

一昔前だと??な感じでしたが
キャンプブーム到来の今では
既にお持ちの方も多いかと思います。

蜂やアブなどに刺された時
患部から毒を吸い出す道具である
ポイズンリムーバー。

実は私も2回お世話になってます。
山を走るトレイルランニングレース中に
2度、蜂に襲われて使用しました。

しかし、私の持っている
ポイズンリムーバーの吸引力が弱かったのか
全く効果を実感できませんでした。

なので親しくしている友達には

個人的な見解だけど
ポイズンリムーバーは
あまりあてにならないよ。

と、話していました。

が!しかし!!
今回、kazuuraさんが蜂に刺された時に
ひでっちさんが使用した
ポイズンリムーバーを見て驚愕しました!!

何に驚愕したって、その吸引力です。
強力、、、と言うか
幹部から血も吸い上げられるのが
分かるほどの強烈な吸引力なんです!!

また使用方法も至極簡単で
患部に押し付けるとロックがはずれて
吸引されると言う仕組みです。
これは蜂等に刺されて
焦ってる時には有り難い機能です。

さて、私が驚愕して推すそのポイズンリムーバーは、、、

ケアプラス VENIMEX ベノム エクストラクター

ポイズンリムーバー

これから晩夏、秋に向かい過ごしやすくなり
キャンプするのに最高の季節がやって来ます。
スズメバチは10月あたりまで活発なので注意が必要です。
まだポイズンリムーバーを持ってない貴方!!
備えあれば憂いなし!!です!!






同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
私が一目惚れした焚火台
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 私が一目惚れした焚火台 (2018-09-15 16:39)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)



コメント
こんにちは!

そうそうポイズンリムーバーってものによって威力?が違うみたいですよねー
私は箱が黄色のを持ってますが、これのほうが強力そう。
買い替えたくなるーーー(笑)

lulululu
2017年08月08日 15:58
lulu さん

そーなんですよー!
私が持ってるのはダメダメでして
でもluluさんの持ってる黄色のは
評判は上々なようですよね!

しかしこの赤い彗星の吸引力は
目の当たりにしてマジで凄かったですよ!
なので私は即効で購入しました。

ま、これ以上、私はハチに
刺されたくはありませんが(´・ω・`)

レフアレフア
2017年08月08日 16:27
こんにちは。

リムーバー、我が家も黄色のセットものを持っています。
次女がブヨに刺されたとき使いましたが、まぶただったので皮膚が薄いし
どのくらい吸引していいのかわからず・・・やりすぎると痛がるし(-_-;)
血を吸い取るくらいやらないと、意味なさそうですよね。
刺されないのが一番ですけどね('◇')ゞ

みぽりんみぽりん
2017年08月08日 17:49
こんばんは(o^^o)

嫁様と 買わんとあかんな〜と前々から言ってたのですが なんとなく後回しに(^_^;)

やっぱり早く買った方がいいですね!(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年08月08日 18:37
こんばんは

このポイズンリムーバーいいですね~
私のも吸引力がそれほど強くないので
ブヨに噛まれた痕もそれほど毒を吸い出せません。

もともと彼らの生息地に踏み入るので
備えは必要ですね。

タイムタイム
2017年08月08日 22:31
こんばんは☆

レフアさん!!ありがとうございます!!
うちの次女は次が怖いので。。。
このコメよりも先にポチっと逝かせていただきました!

最近いろんなポイズンリムーバーがあって買い替えるべきかどうか
気になっていたんです。。。
お盆キャンプに間に合うといいな。。。無理かな。。。

くじラくじラ
2017年08月09日 00:19
こんばんは

うちはほぼ毎夏、ブヨで名高い?蒜山
高原 に行ってるんで、毎年家族全員被害にあってます(>_<)

ドクターヘッセルの廉価なポイズンリムーバーを使ってるんですが、作りもチャチだしなかなか使いにくいん、、、
けどコレは良さげですね!
早速購入しなきゃ。

TOM125TOM125
2017年08月09日 00:49
POISON

スズメバチですと!?
おっそろしいですね~(-_-;)

自然に近いほどそういった危険とも近づきますね。

去年、妻が虫刺されでエラいことになったもんですから・・・
ちゃんとあの黄色いポイズンリムーバーを買っておいたんです。

あれ以来、妻の体質が変わってアレルギーになってしまったのか
蚊に刺されるとひどく腫れてしまうようになりました。

しかし
最近のキャンプで刺されたのがお尻だったので人前で使うわけにもいかず・・・(笑)

しかし、このポイズンリムーバー・・・
カッコイイ
ナベタロー
2017年08月09日 01:04
みぽりん さん

まぶただとポイズンリムーバーを
どれ程の強さで使ったら良いか悩みますね。

ちなみに今回、ご紹介している
ケアプラス VENIMEX ベノム エクストラクターは
吸引部分がアタッチメント式になっていて
小さなものもあるので
それだとまぶたでも吸引し易いかなと感じます。

レフアレフア
2017年08月09日 07:35
タカ&ユキ さん

備えあれば憂いなしなので
購入をお勧めします。
今回、ご紹介したポイズンリムーバーなら
間違いないかと。

レフアレフア
2017年08月09日 07:36
タイム さん

このポイズンリムーバーは本当に優れてます。
幹部に押し付けるだけで良いし
吸引部のアタッチメントも二つあるので
刺された箇所により使い分けも出来ますし
何しろ吸引力が半端ないです。

レフアレフア
2017年08月09日 07:36
くじラ さん

このポイズンリムーバーは間違いです。
私が保証します。刺されたら
幹部に押し当てるだけなので
迅速な処置が可能です。
でも、刺されない事を願ってます。

レフアレフア
2017年08月09日 07:36
TOM125 さん

蒜山高原はブヨの聖地と言いますものねぇ、、、。
今回ご紹介したポイズンリムーバーは
凄まじいまでの吸引力と使い勝手の良さがあるので
買い替えを検討しているならお勧めします。

レフアレフア
2017年08月09日 07:36
ナベタロー さん

スズメバチ、アシナガバチは
怒ると凶暴なので要注意です。

刺されるとマジで痛いし、二度目からは
アナフィラキシーショックの心配もありますからねぇ、、、。

蚊に刺されると酷く腫れるのは
我が家の息子が同じです。
我が家の息子は元々の体質なようですが。

そんな方は今年でたフマキラーの
新製品の蚊よけがお勧めですよ!
天使のなんちゃらかんたらってやつの
1000円近くする高い方です。

これをまめにシュッシュとしていたので
今回のキャンプで多くのメンバーが
アリに刺されたのですが
息子と嫁さんは被害無しでした!!!!!

レフアレフア
2017年08月09日 07:36
こんばんは〜♪

ポイズンリムーバー、まだ一度も使用した事ないですが持ってます(^^)
ごく一般的な黄色のやつですが(。・ω・。)

ポイズンリムーバーって蜂とかブヨの時に使うもんだと思ってましたが、蚊にも効くのですね〜

僕の年代だと、赤いと3倍効く気がします(笑)
値段も3倍してますが>_<

ゆっきぃゆっきぃ
2017年08月09日 17:43
こんばんは〜

蜂にやられた者です(笑
ソロで背中を刺されたらどうしようもないですね
これ、そんな引いてたんですか?
背中だから見えなかった(笑
kazuura
2017年08月09日 21:09
こんばんは(^-^)

つい先日、一番安いポイズンリムーバーを買ったばかりです。
蚊に刺されたときに使ってみたけど、効果は、、、(-_-メ)でしたね~

私もレフアさんおススメのを買ってみようと思います。
やっぱりこの手のものは安物買いの、、になりやすいですね。

へいちゃんへいちゃん
2017年08月09日 22:07
こんばんは〜

あ〜、○○○○uraさんが刺されて吸引中の画像
差し上げればよかったですね(笑

我が家もこれ使う前は安価なヤツを使っていたのですが
お友達がこれを使っていてビックリ!(◎_◎;)
今までのはなんだったんだろう・・・って感じでしたよ

レフアさんのレポのおかげで
このリムーバーを購入して
救われる方が増えるでしょう^^

ネタ元の報酬は・・・荷札酒ということで(^-^)v(笑
ひでっち
2017年08月09日 22:23
おはようございます。

我が家もポイズンリムーバー、準備してます。
白い箱のやつ。
たぶん、一番安い、という理由で選んだような気が・・・

幸い、いまだ使う機会はないですが、やはりいざという時の為にそれなりのものを用意した方がいいかもしれません。

検討してみます。

yan-iyan-i
2017年08月10日 05:56
ゆっきぃ さん

ポイズンリムーバーは蜂やブヨ等に刺されずに
使わず終いでいるのが一番です(^o^)

スズメバチやアシナガバチは刺されると
ホント痛いし焦りますからねぇ、、、。

黄色いポイズンリムーバーも評判は上々なようですね♪

レフアレフア
2017年08月10日 06:54
kazuura さん

おっしゃる通りなんですよ!
一人だと刺された場所によって
刺された場所が正確に分からないし
ポイズンリムーバーがが出来ないと言う。

ただこの赤いやつだと
刺された部分に押し当てるだけなので
使い勝手の良さにアドバンテージがありますよね。

これ、めっちゃ吸い上げてましたよ!!
kazuuraさんの皮膚がピンポン玉のようになって
刺された箇所から薄く血が滲み出てましたから。
それを撮影するひでっちさん(笑)
なのでひでっちさんの画像を見れば
どれだけの吸引力か分かりますよwww

レフアレフア
2017年08月10日 06:54
へいちゃん さん

そーなんです!!
ポイズンリムーバーの安いやつは
ホント効果を実感出来ないんですよね(-_-)

ケアプラス VENIMEX ベノム エクストラクターは
マジでお勧めです!!
吸引力を目の当たりにした私が保証します。

でもコレを使う事無いのが一番ですよね(´・ω・`)

レフアレフア
2017年08月10日 06:54
ひでっち さん

そうそうkazuuraさんが刺された時に
ひでっちさんがすかさず撮影し始めたのには
「えーーーっ!!ここで撮るーーっ!?」って(笑)

しかし、あの吸引力はホント驚きましたよー!
私も2回使って効果が実感できずにいたアレは
何だったんだ!!って思いました。

このレポが書けたのも
ひでっちさんのお陰ですよホント♪

次回、荷札酒、持って行きますよ(笑)

レフアレフア
2017年08月10日 06:54
yan-i さん

ポイズンリムーバーは使う事が無いのが一番ですね。
白い箱の安いやつは恐らく
私が効果が実感できなかったものと同じかと(^_^;)

ですので買い換えるなら
激しくケアプラス VENIMEX ベノム エクストラクターを
お勧め致します!!

レフアレフア
2017年08月10日 06:55
こんにちは。

ポイズンリムーバーはいつか買おうと思いながら
いつの間にかファミリーキャンプを初めて4年目に
突入してしまいました ^^;;

とりあえずお気に入りに入れておきます。

べえべえ
2017年08月10日 21:57
べえ さん

蜂やブヨに刺されないのが一番ですが
備えあれば憂いなし
ひなちゃんの事を考えても
持っていて損はしないと思います(^o^)

レフアレフア
2017年08月11日 05:42
レフアさん、ご無沙汰しておりますー(^^)

相変わらず写真がキレイ!笑

レフアさんにオーナーメールを送りたかったのですが、メール閉めてはったんですね(^◇^;)
もしご迷惑でなければ、私の方に一度メール頂ければ嬉しいですm(_ _)m

yukkayukka
2017年08月12日 11:34
yukka さん

ご無沙汰してます。
どーしてるのかなぁー?って思ってましたよ!
あれ?オーナーメール閉じてないですよ。
でも、了解です!
先程、yukkaさんにオーナーメールしました。
届いて無かったらおっしゃって下さいませ(^o^)

レフアレフア
2017年08月12日 15:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ポイズンリムーバー
    コメント(28)