ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

水遊びにはドライバッグが便利

3月に入りグッと暖かくなって来て
幕内で引きこもるより
タープ下で過ごす方が快適な
季節到来と言う感じですね。

今回はこれからの季節の
アウトドア遊びに便利な小物を紹介します。

私はキャンプ以外に
トレイルランニングと言う
山をひたすら走ると言う競技を
趣味にしております。

その際に3Lの容量の小さい
バッグパックならぬ
バッグベストの中に
エマージェンシーキットや
着替えなどを入れるのですが
そのまま入れてると
汗でビシャビシャになっちゃいます。

そこで役立つのがドライバッグ。
防水素材で出来たスタッフバッグです。

様々なメーカーから
ドライバッグがリリースされてますが
素材は防水でも縫い目に
シームコーティングがされて無いものは
防水性能が弱いので
購入する際は注意が必要です。

で!私のお勧めは
SEA TO SUMMITシートゥーサミット ビッグリバー ドライバッグ


シートゥーサミット ビッグリバー ドライバッグ

かなりタフな素材で作られてるので
乱暴に扱っても破れる心配はありません。

肝心な耐水性ですが
土砂降りの中でも
川に飛び込んだりしても
バックの開口部は上部をクルクル巻いて閉じる
ロールトップクロージャーを採用してるので
ドライバッグの中は全く浸水しません。

シートゥーサミット ビッグリバー ドライバッグ

サイズ展開も3L,5L,8L,13L,20L,35L,65Lと豊富で
ニーズに合ったものを選べるのも嬉しい。

これからのシーズン
川遊びやカヤック遊びには
とても便利なギヤですよ。






同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
私が一目惚れした焚火台
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 私が一目惚れした焚火台 (2018-09-15 16:39)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)



コメント
こんにちは(o^^o)

我が家は水遊びなんかはしませんが 雨キャンプで着替えなど濡らしたくない物を入れておくにも便利そうですね(o^^o)
お値段も我が家には優しそうですし(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月04日 17:25
こんにちは

この土日、特に急に暖かくなりましたね
平日はほぼ建物内での仕事ですので、その感じが特にでした

シートゥーサミット、海からキャンプ、登山やクライミングでのコンパクトさ、利便性を追求されてますよね
現物、好日山荘にあるのかな
モンベルのポイントがふるさと納税であるので、この手の商品を買おうかと思ってたところでした

kazuurakazuura
2018年03月04日 17:43
おはようございます。
我が家も持ってますよ~(*^▽^*)
海や川の時に役にたってます。
けんちゃんママ
2018年03月05日 08:43
タカ&ユキ さん

おっしゃるように雨キャンプでも
便利なギアですね!耐水性はバッチリですし
何より丈夫な作りなのでガシガシ使えますよ。

レフアレフア
2018年03月05日 09:00
kazuura さん

土日、特に日曜日はトレランに出ると
熱中症になりそうな位に暑かったので
このドライバッグが大活躍でした。

モンベルにもドライバッグありますが
こちらの方が作りはしっかりしてますよ!

レフアレフア
2018年03月05日 09:00
けんちゃんママ さん

お!同じの持ってるんですねぇー!
これホント耐水性に優れてるので
重宝しますよねぇー!

レフアレフア
2018年03月05日 09:01
こんにちは。

ドライバッグは購入した事がないです。ただ、ロゴスの
マットはドライバッグ風のバッグに入っていて、圧縮して
きちんと封をすると、キャンプ場への移動時間程度なら
圧縮されたままなので、きっとドライバッグになっている
予感です。これからは設営した後に、濡れたら嫌なもの
などを入れておいて置こうと思います。

べえべえ
2018年03月06日 18:58
べえ さん

ロゴスのマットはそんな風な作りなんですねぇー!
私は最初、別の薄手のドライバッグを使ってたのですが
蒸れて湿気てる事があったりして
シートゥーサミットのドライバッグに行き着きました(^o^)

レフアレフア
2018年03月07日 05:53
おはようございます♪

濡れた衣類とか、水着とか入れるのに良いですね〜(^^)
僕はいつもゴミ袋2重です(笑)

あっ、普通に洗濯物もクルクルすれば、なんちゃって圧縮袋になりそうですね(・∀・)イイネ!!
ゆっきぃゆっきぃ
2018年03月08日 09:32
ゆっきぃ さん

確かに濡れたものを入れるのにも良いでしょうね。
容量のバリエーションがありますし何かと重宝しますよ(^o^)

レフアレフア
2018年03月08日 10:36
こんにちは〜
毎度の遅コメすいません(>人<;)

これ、イイですね〜
私のランニングのときも
気がついたらタオルが濡れてて
使えなかったってこともあったので
ザックに一つあれば便利!
コスパもGoodです

情報ありがとうございます!
ひでっち
2018年03月11日 07:30
ひでっち さん

お疲れ様ですー(^o^)
そうそう!ひでっちさんもランナーなので
これは中々に使えるギアですよ!
マラソニックなんかの時に是非どうぞ♪

レフアレフア
2018年03月12日 08:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
水遊びにはドライバッグが便利
    コメント(12)