ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

来期廃盤のUF IRORI EXT

焚き火台を囲めるテーブルいわゆる囲炉裏テーブル。
我が家はオンシーズン中のキャンプ飯は
ほぼBBQなので囲炉裏テーブルは欠かせない。
焚き火を皆で囲む場合も
飲み物やおつまみなども置けるのでホント便利。
ちなみに我が家の囲炉裏テーブルは
尾上製作所のマルチファイアテーブル。
コストパフォーマン抜群の
無骨でしっかりとした作りの頼れる奴。


その際に比較検討の最有力候補だった
ユニフレームのUF IRORI EXT。


4つの単独テーブルとしても利用可能で
囲炉裏テーブルにした場合
スライド機構で長さ調節が出来て
発売されると同時に欠品状態になった程の人気商品。

そんなUF IRORI EXTと囲炉裏テーブルとして
利用するのに必須のIRORIジョイントと共に
来期は廃盤になるらしい。
ユニフレームのHPに記載は無いようですが
とあるショップからの情報です。
購入予定の方はお早めに逝った方が良いみたいですよ。


でもユニフレームHPの新製品情報に
まだ次期の囲炉裏テーブルの掲載ないですねー。
どーなるんでしょうねぇー。

UF IRORI EXT



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
私が一目惚れした焚火台
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 私が一目惚れした焚火台 (2018-09-15 16:39)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)



コメント
こんにちは(о´∀`о)

ユニフレーム、廃盤品が出るとは聞いていましたが、これでしたか。。。
欲しい方は急いだ方が良さそうですね!

ちなみにマミィは尾上のを狙ってます(☆∀☆)
物欲。。。底なし沼で怖いです:(;゙゚'ω゚'):

マミィマミィ
2016年12月22日 16:04
マミィ さん

UF IRORI EXTはリリースされてから
1年ちょっとしか経ってないのに
廃盤ってのはどーした事なのでしょうねぇー。

尾上のは無骨でガシガシ使うような感じの製品です。
コストパフォーマンス良いと思います。
後、想像以上に重いです(^_^;)

レフアレフア
2016年12月22日 16:20
いや~!
レフアさんでもまだ、来期の製品気になりますか~!!

僕が欲しいのはもう数少なくなってきて、キャンプ始めたてのころ一杯集めてたパンフレットも今は全然みないデスww

2017年の新製品は全くノーチェックですww

しょーたしょーた
2016年12月22日 17:19
しょーた さん

UF IRORI EXTは囲炉裏テーブルの最終候補まで
上がってたので廃盤!?って聞いて反応しました。

私も欲しいものは少なくなって来ましたねぇー。
でも、たまーに、キャンプギア物欲が
フツフツと湧く瞬間は未だありますよ。

パンフレット。
スノピのカタログは写真集みたいで良いですよ。
これが届いた日はパラパラ眺めながら
チビチビと良い酒の肴になりますよ(^O^)
スノピの会員になれば無料で送ってくれるので
もし、しょーたさんも持ってないなら是非!
淡麗グリーンラベルが5本は軽く飲めますよwww

レフアレフア
2016年12月22日 17:52
こんばんは
囲炉裏テーブルですか
我が家は嫁様と2人なので縁が無かったです
この前 キャンプしたこと無い友人が 一緒にキャンプしたいと言ってたので 実現するようなら 購入考えてもいいかもです
その前に 我が家の車に乗るかが問題です(苦笑)
今でも積載に苦労してるので(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月22日 19:29
タカ&ユキ さん

お友達がキャンプに参加されるなら
囲炉裏テーブルはかなりの戦力になりますよ♪

積載問題ですが畳んでの収納なので
思ったよりもコンパクトですよ。

レフアレフア
2016年12月22日 20:38
こんばんは~

囲炉裏テーブル最近欲しいなあって思ってたんです。
レフアさんの記事読むまではコールマンのかな、と思ってたんですが、尾上製作所ですか、
なかなかリーズナブルで良さそうですね。

子供が小さいので、あると便利だし安心ですよね。
あーー、欲しいなあ(^^♪

へいちゃんへいちゃん
2016年12月22日 21:42
こんばんは〜(^ ^)ユニフレームの囲炉裏テーブル良いですよね!
うちはコールマンですが、購入時にどっちにしようかかなり悩みましたf^_^;
結局、テントやその他のギアと統一しようとなり…。
小さい子連れの我が家には囲炉裏テーブルは欠かせないです!

matsuponmatsupon
2016年12月22日 22:52
へいちゃん さん

囲炉裏テーブル、コールマンのキャンパーさんも多いですね。
尾上のはリーズナブルな割にしっかりとした作りなのが売りです。

そうなんですよねぇー!
子供が小さいとバリケードとしても使えるので安心ですよね。

レフアレフア
2016年12月23日 05:41
matsupon さん

私も尾上かユニかかなり迷ったのですが
安さになびきました(笑)
囲炉裏テーブルはホント
子供が小さいと安心なので欠かせませんよね!

レフアレフア
2016年12月23日 05:42
こんにちは。

なんとなく、廃版が最近多いような気がしますがどうしたんでしょうね。
昔から好きなメーカーなので気になります。私がユニの初代いろりを購入
した頃は、他のメーカーからはこのような製品は売られていませんでした。
ユニの初代いろり自体もあまり売れている気配は無かったのですが、
今は色んなメーカーから売られていて、キャンプスタイルの変化を感じます。

べえべえ
2016年12月23日 07:38
確かに廃番多いですねぇ、、、。
特にUF IRORI EXTは1年半程前に
リリースされたばかりなので驚きました。

初代いろりが好評だったので
エクステンション機能を搭載した
後継であるUF IRORI EXTを開発したと
どこかで聞いた事あります。

もうユニは囲炉裏テーブル出さないんですかねぇ?
それともリニューアルしたのを出すんですかねぇ?
ちょっと気になるところではあります。

レフアレフア
2016年12月23日 08:18
こんばんは!

囲炉裏テーブルいいですよねぇ!
いつかは囲炉裏テーブル買おうと思いつつ
すっかり炭も使わないキャンプライフを送り
ようやくファミキャンで焚き火デビューした
ばかりのムタ家です。。。

欲しい!
と思った製品が気がついたら廃盤だとショックですよね。
欲しい方は急がないと!!!

車が小さいと、色々物欲があっても載せるスペースがない
のでどうしようもなくて悶々とする日々です(T_T)

ムタママムタママ
2016年12月26日 23:32
ムタママ さん

焚き火デビューして今後もするなら
囲炉裏テーブルあれば何かと重宝しますよ♪
そこに我が家は焚き火ハンガーもあるので
自画自賛ですが鉄壁の焚き火環境です(^^ゞ

レフアレフア
2016年12月27日 09:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
来期廃盤のUF IRORI EXT
    コメント(14)