ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン!!

Dec 20 , 2016

(32)

先週末、今シーズン初の牡蠣キャンして来ました!!

場所は赤穂海浜公園オートキャンプ場。

赤穂海浜公園オートキャンプ場

このキャンプ場はゲートがあり
セキュリティー面も安心で
サイト、設備共にとても綺麗に整備されており
炊事場はお湯が出ますし
食器等を洗うシンクと洗面台も別れてる
非常に衛生的な超高規格キャンプ場です。

加えて、このキャンプ場のフリーサイトは
電源が完備されてるので、ホカペから脱却できない
我が家が冬キャンするには、とてもありがたい。

それでいて、フリーサイト1泊3,100円
電源使用プラス510円のリーズナブル価格が人気を呼ぶ。

さて、いつものように
赤穂海浜公園AC近くのかき工房で
小牡蠣2kgとむき牡蠣500gを購入してから
14時チェックインのところを400円支払って
13時のアーリーチェックイン。

サクサクっとウトガルドを設営。
さて、今回は前にも記したように
地面からの冷気をシャットアウトするための
オールウェザーブランケットを導入しました。

銀色面を上にするか
色面を下にするかで喧々諤々でしたが
今回は体温の約80%を反射すると言う銀色面を上にしました。

オールウェザーブランケット

で!ここで予定ではエルパソラグを敷くのみで
地面の冷えがどこまで軽減できるか試すつもりでしたが
先週中ずっと続いていた
底冷えするような寒さにビビってしまい
結局オールウェザーブランケットの上に
ホカペを敷きました(^_^;)

なのでオールウェザーブランケットの
真の威力は測れてないですが
体温の約80%を反射すると言う謳い文句は嘘では無く
ホカペの熱が全く逃げずとても暖かい、、、
と言うか、暑いほどでした。

なのでオールウェザーブランケットが
あると無いとでは地面からの冷えの上がり方が
かなり違うと思います。
これは冬キャンの強力な戦力になると断言できます。

設営&幕内セッティングが終わると
まずは一杯!冬場のビールは
もっぱら黒ビールな私。「美味い!!」

すると場内アナウンスで
ロービーでリチャード鈴木先生の
科学マジックが開催されるとの事なので
息子達と参加する事に

ご年配のリチャード鈴木先生の
ゆる~い科学マジックに
息子達は結構喜んでました。

さて、マジックが終わった事だし
これから探さなければいけない方がいます。

それは本日、我が家と同じく
赤穂海浜公園ACで
牡蠣キャンをすると
ブログで書かれていたyukkaさんご一家。

目指すはyukkaさんの幕であるロゴステント!
もしくはノースイーグルのワンポールテント!
息子達とサイト巡回を開始!!

うーん、、、と!
ロゴスは見当たらないなぁ、、、。
お!あそこに一幕だけノースイーグルのワンポールがあるぞ!

近づいていくとママさんと
お子さんお二人の姿が見えます。
はい!この時点で声をかける事なく
このママさんがyukkaさんだと分かりましたーっ!

だってね!ホントに噂通り大阪の木村カエラ!
あっ、これ書いたら怒られるんだった(苦笑)

いや、ホント真面目に「べっぴんさん」です。
でもってお話をしてると
中々の男前な雰囲気も伝わって来て
yukkaさんは女性からも男性からも
好かれるタイプの人だなぁーと思いました。

で、yukkaさん、今回は旦那様が
急な仕事で来れなくなり
母子キャンとの事でした。

暫く歓談するとyukkaさんの旦那様と私の
ちょっとした共通点等もあり
旦那様とお会いしたかったなぁー!

後、yukkaさんよりシャウエッセン!!
あっ!じゃなかった(笑)
お菓子の詰め合わせを頂いて息子達は大喜び♪
※翌日、お菓子の追加プレゼントもしてくれました(^O^)

お菓子

でもって、良ければ後ほど
うちの子達とyukkaさんのお子さん達とを
遊ばせて下さいとお願いして
yukkaさんのサイトを後にしました。

その後、うちの子達と
yukkaさんちの子達はずっと遊び続けて
翌日のお別れが切なくなる程の
仲良しになってました。

さて、我が家の幕に戻ると
家人がお腹が空いたと言うので
まずは生牡蠣をポン酢で
ツマミつつ泡を頂きます♪
生牡蠣









旨い!!









そして、子供達用のホワイトシチューを
アルパカを使って作ります。
勿論、牡蠣入りのシチューです♪
お腹いっぱいになるようにバゲットも添えて。

で、シチューを煮込んでるる間に
本日のメインディッシュの蒸し牡蠣ーーーっ!
10インチダッチオーブンに
殻付き牡蠣の美味しいお汁がこぼれないよう
牡蠣の平らな面を上にして並べ
蓋をして火をかけるだけ!

蒸し牡蠣

暫らく待ちダッチオーブンから
シューッと煙が立ち上がると出来上がり♪

もうね、、、






旨すぎ!!







ホント、ダッチオーブンで作る
蒸し牡蠣は旨味が凝縮されて最高に旨いです!!

食後は牡蠣の香りが充満する幕内を
ファブリーズでシュッシュッとリフレッシュ。
これが出来るのはコットン幕ならでわです。

ファブリーズ

片付けを終えても
赤穂海浜公園ACは焚き火禁止なので
完全に引きこもり状態で
子供達と遊んだり、お酒を飲みながら
好きな本を読み、まったり過ごしました。

トレイルトリップブック

翌日は昨日以上の快晴で
寒さは緩み12月中旬にしては
かなり暖かいお天気に恵まれました。

ウトガルド

我が家の息子達はyukkaさんちの子達と
朝からサイト内を駆け回り遊んでます(^O^)

赤穂海浜公園ACは11時チェックアウトなので
そそくさと撤収作業をしながら
一人じゃ撤収大変じゃないかなぁ、、、と
yukkaさんが心配になり
家人に様子を見に行かせると
サクサクと手際よく撤収してるとの事!

実際、11時にはバッチリ撤収も終えてました!!

yukkaさん今年の夏に
キャンプデビューしたばかりで
しかも一人で撤収なんて「やるなぁー!男前!」
と感心してしまいました。

最後に皆で記念撮影♪
我が家の子供達、yukkaさんの子達は
お互い名残惜しく

「またキャンプしよなぁー!!」
「また絶対遊ぼなー!!」

と言いながらyukkaさん達とお別れました。

yukkaさん、ご一緒できて本当に楽しかったです。
焚き火が出来たら皆で焚き火トーク出来たのに
それが出来なかったのが残念です。
もう一つ残念と言えばyukkaさんの
旦那様にお会い出来なかった事。

またの機会に是非!旦那様もご一緒しましょう!
その時が来るまで楽しみにしてます(^O^)
レフア家とyukkaさん家




最新記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
ハロウィンキャンプ
キャンプに行くための風邪対策
キャンプTV番組
キャンプ場そこにある危機
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
最新記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 ハロウィンキャンプ (2018-10-29 15:50)
 キャンプに行くための風邪対策 (2018-10-14 10:41)
 キャンプTV番組 (2018-10-06 15:40)
 キャンプ場そこにある危機 (2018-09-30 13:25)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)



コメント
初めまして、新着記事よりやってきました。
牡蠣が好きな自分としては捨て置けない記事の内容で同じ関西なのでぜひこの赤穂海浜公園のキャンプ場、チェックさせていただきます。

ただ、まあ我が家の場合はまだまだ素人キャンパーで寒さを凌ぐグッズがないため、早くて来年ですけど。。。

ウトガルドというテントがあることも初めて知りました、そんな程度の知識しかないのでまたいろいろ教わるためにお邪魔させていただきます。

tomishin
2016年12月20日 13:00
こんにちは(о´∀`о)

オールウェザーブランケット、
よい仕事するんですねぇ♪
マミィも先日ポチったので使うのが楽しみです♫

yukkaさん、やはり大阪の木村カエラだったのですね(*´艸`*)♡
うん♪うん♪
男女問わず、慕われる感じのオーラ分かります(●´ω`●)
ってマミィお会いした事ないんですけど、
ブログだけでもその感じは伝わってますねd(^_^o)

そして、ダッチで作る蒸し牡蠣ーーー!
たまらんです(@ ̄ρ ̄@)
絶対美味しい!
これは美味しいです(*≧∀≦*)
あーーー、食べたい。呑みたいですwww

コットンテントにファブリーズ_φ(・_・
勉強になります٩( 'ω' )و

充実したキャンプだったのが伺えました♪
楽しいレポありがとうございました(●´ω`●)

マミィマミィ
2016年12月20日 14:00
tomishin さん

はじめまして!

関西在住で牡蠣がお好きなら
牡蠣のシーズン中に是非
赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってみて下さい!!
お安く購入する事ができ
美味しい牡蠣を堪能する事が出来ますよー(^O^)

ちょこちょこ更新してますので
また読んで下さいませ。

レフアレフア
2016年12月20日 15:18
マミィ さん

yukkaさんが大阪の木村カエラだと言うのを書くと
怒られるのですが、書いちゃいました(^_^;)
だって、その表現がホントにピッタリなんだもの。

で!それ以上に人柄の良さが
ブログで伝わって来るのと全く同じです(^O^)
なのでマミィさんの想像通りの素敵な女性ですよ♪

オールウェザーブランケットの威力は大きいですよ!
あると無いとでは大違いです!
伊達にNASAが開発してないです(笑)

で!ダッチで作る蒸し牡蠣は本当に美味しいです!
否、美味しすぎますよー!!
もうね、シャンパンが合いすぎます!
あー発泡系の日本酒も良いだろうなぁ、、、
ってまた行きたくなって来ましたよー!!
牡蠣シーズン中に少なくとも後1回は行く予定です!!

引きこもっての蒸し牡蠣は
コットン幕が本当に牡蠣臭くなるのですが
ファブリーズで一発消臭出来ましたよ♪

マミィさんともいつかご一緒したいですね♪
その時はよろしくお願いします♪

レフアレフア
2016年12月20日 15:19
生牡蠣!?(゚Д゚;)

この生牡蠣は殻付きですか!?
それともむき身!?

生で食べれるんだーーー!!知らなかった(*'▽')
牡蠣ポン最高ですよね~!!

あーーー!!また食べたくなってきたww


そうそう!!
焚き火が出来ないと引き籠ってしまうので、しあわせの村みたいに改良してほしいですね~!

しょーたしょーた
2016年12月20日 16:11
しょーた さん

生牡蠣は生食用のむき身です。
赤穂海浜公園ACで食べる牡蠣ポンは
蒸し牡蠣の前菜のようなものです(^O^)
あぁ、、、美味しかったなぁ、、、。

しょーたさんじゃないけど
私もまた食べたくなって来た(笑)

赤穂ねぇ~焚き火出来ないのホント残念ですよねぇ~!
冬キャンで焚き火出来ないと引き篭もるしかないですからねぇ。
おっしゃるように、しあわせの村のように
焚き火出来るようになれば良いのになぁ、、、。
消防法で縛られているのかなぁ、、、。

レフアレフア
2016年12月20日 16:37
初めまして〜(^ ^)たまにお邪魔させて頂いてたんですが…読み逃げしてましてすいません!
牡蠣好きとして思わずコメントせずにはいれませんでしたっ(笑)
他のブロガーさんも牡蠣キャンのことを書かれてたんですが、近畿で牡蠣といえば赤穂なんですね〜♫来年は行きたいですっ、メモメモ…。
そして噂通りyukkaさんは大阪の木村カエラなんですねぇっ♪( ´▽`)最後のお写真からでも、その雰囲気は感じとれました☆

matsuponmatsupon
2016年12月20日 18:03
こんにちは。良い天気だったし、楽しいキャンプだったみたいですね。

蛎キャンプ良いですね ^^ 残念なことにいけのこは職業柄蛎を食べる事が
できなかったため食べ慣れていないし、今でも危険物扱いなので、私だけ
食べるのは気が引けるので結婚してからは満足に食べていません。

べえべえ
2016年12月20日 18:51
こんばんは

日曜日は暖かくて最高だったんじゃないですか。
私はクルマのリコールに(^o^;)

お汁が溢れないように平らな方が上!
正解です。(^^)
蒸しでも焼きでも裏表反対に置いてる人見たら注意したくなります(笑)

因みに私はいつも殻付きを数個牡蠣ナイフで開けて生食してます。レモンをたっぷりかけて。

ところで混み具合はどうでしたか?
あと、なにわのカエラさんにはサイン貰ったんですか?
ちょーじ@ちょーじ@
2016年12月20日 18:55
こんばんは~

牡蠣おいしそうですねえ!
あー、食べたいな~

赤穂は焚き火ができないのが残念ですよね。
この週末はお天気最高でしたね♪
yukkaさんとも会われたようで、、木村カエラ、、確かに(笑)
お土産がウインナーじゃなかったのね、残念!(^.^)/~~~

へいちゃんへいちゃん
2016年12月20日 19:48
こんばんはです。

週末はありがとうございました(^^)
我が家の息子たちは帰宅してからも興奮冷めやらず、一緒に遊んだ話を嬉しそうに話してました♬
我が子たち、息子さんたちを呼び捨てするし…本当すみませんでした( ;∀;)

……って、おぉぉいっっ∑(゚Д゚)/
もう突っ込んじゃいますよ!突っ込みいれちゃいますよっっ!
ぎゃーっス!!
褒めすぎです!
色々とハチャメチャに褒めすぎです!:(;゙゚'ω゚'):!
ハードル見えないぐらい高い所まで上げんといてください(笑)

でも普段は褒められることないので、ありがたくそのまま受け入れて、しばし調子のって夢を見ときます(゚∀゚)笑

そしてレフアさんの牡蠣の写真みて気付きました…
私、牡蠣の写真撮ってなーい!!(涙)

うちの旦那もレフアさんに会いたがっていたので、本当にまたお願いします♬

yukkayukka
2016年12月20日 20:19
こんばんは〜

赤穂のセキュリティ、過信してはなりません
少し前にあったようですよ

赤穂といえば、牡蠣のシーズンしか行ったことがないです
食べませんが、、、(笑

行く予定がありますが
ダッチオーブンで蒸し牡蠣、、、、
オーブン、持っていきます
発泡系の日本酒、、、、
ご用意いたしますよ

yukkaさんにお逢いできたんですね
お子様達も友達が出来て楽しめたでしょう
ブログからの繋がり、どんどん広がっていきますね
kazuura
2016年12月20日 20:29
こんばんは~

ブランケットの表裏、ウチは普通の銀マットですが
毎度考えながら違う事してるような(笑)
銀が上だと滑るからとか思って失敗する事が多いのかも・・・

牡蠣キャン、羨ましいです。
ウチは嫁さんが牡蠣ダメなんで、好きなのに数年食べてないです(>_<)

えいたまんパパえいたまんパパ
2016年12月20日 21:06
こんばんは

牡蠣キャンプ憧れます*'☆.:*:'☆':*:
まだやったことがないので来年は牡蠣キャンしたいです。
かき工房がオススメなんですね。

キャンプ場での出会いっていいですね~☆
出会うまでにブログでの交流があるから「初めまして!」
って感じではなくもうお友達感覚ですよね^^
そういうのっていいなぁ~。。。

タイムタイム
2016年12月20日 22:29
こんばんは
私は牡蠣が苦手なのですが 嫁様は 牡蠣〜♪と喜んでます(苦笑)
設備の整った 良いキャンプ場ですね 料金もリーズナブル
次回のキャンプ地は決まってますが その次の候補地にランクインしそうです

タカ&ユキタカ&ユキ
2016年12月20日 22:34
牡蠣キャンプ、いいなあ。
うちはあたるのがなんとなく怖くてキャンプで生ものってあまり食べないんですよ。
でも蒸し牡蠣ならやってみたい!

オールウェザーブランケットの上にホカペ、最強ですね!
ってゆうかアルパカもだいぶ暑いし、かなりヌクヌクだったのが伝わります^^
このファブリーズのタイ・フルーティシャワーの香りも気になる(笑
私ならつい無香を選んじゃいますが、こういうの大事かも!

CBガス缶カバー、色違いだ♪
これ、入り口のステッチ部分を切って切り口から折り返して縫い、
巾着のようにすると、長さもバッチリ合うんですよ。
・・・って私まだ記事にしていなかった・・・。
でもレフアさんならそのうちちゃんとしたオシャレカバー買うね!

あっこたんあっこたん
2016年12月20日 23:54
こんばんは~。

オールウェザーブランケット、優秀ですね!
あー、我が家も導入しょうかな?
悩みます~。

牡蠣、美味しそうですね。

レフアさんの『ダッチオープンで蒸し牡蠣』の下りを読んできかせると、ダッチオープン買おうかどうしようか悩んでた夫が、たった今、ポチりましたよ!!

我が家にダッチがやってきます。
ありがとうございます.+*:゚+。.☆

amberamber
2016年12月20日 23:57
オールウェザーブランケットのレポ、待ってましたよー!!
ホカペ上にした時点で、エーーー!ってなりましたが(笑)
ウトガルドに敷いたときのサイズが写真で見れて、気になっていたので、すごく参考になりました☆
電源なしでも楽しめるためにはやはりコレ、欲しいな。。近々きっとポチりそうです!

牡蠣キャンプなんてまた魅力的なものをー!
キャンプで思う存分美味しいものを食べて楽しむ!最高ですね。
黄色い絨毯の上のウトガルドもステキ☆

くじラくじラ
2016年12月21日 00:13
matsupon さん

初めまして!
近畿の牡蠣キャンと言えば赤穂ですねぇー♪
来年とは言わずに今期牡蠣シーズン中にどうですか?

赤穂の牡蠣は本当に美味しいですし
キャンプで食する牡蠣は格別ですよ♪
またコメント頂ければ嬉しいです!

私もmatsuponさんのブログにお邪魔させて頂きますね。

レフアレフア
2016年12月21日 04:07
べえ さん

先週末はずっと続いていた寒波も緩んで
本当にCAMP日和の最高なお天気でした(^O^)

あー!そっかー!
いけのこさんにとって危険物扱いなんですねー!
そう言われればそうですねぇー。

いけのこさんが牡蠣好きなら
この季節は辛いだろうなぁ、、、。

レフアレフア
2016年12月21日 04:08
ちょーじ@ さん

先週末の日曜日は最高のCAMP日和でしたよー!
あ、そっか、ちょーじ@さんの車リコールでしたね。

私も牡蠣の表裏を反対にしてる人を見たら
「君!目の前の現実を見たまえ!!」
と注意したくなりますねぇ(笑)

私も殻付き牡蠣をナイフで空けて生食したいんですが
面倒くさくて、ついつい(^_^;)
でも確かに殻付き牡蠣の生食の方が断然美味しいですよね。
よし!!今度はそうしよう!!

赤穂の混み具合はサイトの半分位が埋まってた感じです。

あ!なにわのカエラさんのサイン貰うの忘れてた!!(笑)

レフアレフア
2016年12月21日 04:08
へいちゃん さん

牡蠣、美味しかったですよー♪

赤穂、焚き火禁止がホント残念ですよねぇ、、、。
でも、先週末はホントCAMP日和な天気で最高でした!

そうそう、yukkaさんにもお会い出来て楽しかったです(^O^)
yukkaさん自分でもお土産ウインナーじゃなくてゴメンナサイって(笑)

へいちゃんとも、ご一緒出来る機会があればと思います♪
その時はよろしくお願いしますねぇー!

レフアレフア
2016年12月21日 04:08
yukka さん

こちらこそ本当にありがとうございました。
うちの子達もyukkaさんちの子達と
遊べたのが本当に嬉しかったようで
「また絶対にyukkaさんとキャンプしてな!!絶対やで!!」って(笑)

レポ書きながら、あまり褒めすぎると
yukkaさん怒るだろうなぁ、、、と思いながら
これでも自粛して書いたつもりなんだけどなぁ(笑)
ハードル上げすぎちゃいました?(笑)
いやいやホントyukkaさんは想像通りの素敵な方で
お会い出来てホント良かったです。

で、えっ!!牡蠣の写真撮ってないの?!(^_^;)
牡蠣の写真なしのレポ楽しみにしてますよwww

ホント絶対にまたキャンプしましょうね!
旦那様にもそうお伝え下さい!一緒に飲みましょうって(^O^)

レフアレフア
2016年12月21日 04:08
kazuura さん

赤穂のセキュリティー!
そうなんですよねぇ、、、私も聞きました。
赤穂で盗難!?って信じられなかったです(--〆)
でも翌日には盗まれたものが
全て近くに捨てられてたらしいですね、、、。

そうそうkazuuraさん牡蠣食べないんですよね(^_^;)

kazuuraさん赤穂行きは年明けてからですよね?
あー!是非ご一緒したいです!
後ほどオーナーメールで連絡とらせて頂きますっーーー!

kazuuraさんに先駆けて
yukkaさんとのファーストコンタクトとっておきました(笑)

ホントkazuuraさんが良くおっしゃるように
ブログ繋がりのキャンプ仲間が出来て
実際にご一緒するって本当に良いものですねー!

レフアレフア
2016年12月21日 04:08
えいたんパパ さん

ブランケットの表裏、気になりますよねー!
確かに銀マットだと銀が上だと滑っちゃいますよね(^_^;)

えいたんパパさんの所も奥様が牡蠣NGなんですね、、、。
でもって、旦那は結婚後食べてないと言う方多いですねー。
私は食い意地が張ってるので
嫁さんがダメでも一人で食べます(笑)

レフアレフア
2016年12月21日 04:09
タイム さん

牡蠣キャン良いですよー!
是非!タイムさんも牡蠣キャンを!!
タイムさんなら赤穂だと丸山県民サンビーチが
凄く似合うでしょうねぇー!
勿論、パップテントで(^O^)

キャンプでの出会いホントに良いですよね♪
おっしゃるようにブログで交流してるから
「初めまして」って感じじゃないですよねぇー!
でもってブログから伝わる雰囲気のままの人ばかりですよね♪

レフアレフア
2016年12月21日 04:09
タカ&ユキ さん

タカ&ユキさんはご自身が牡蠣苦手なんですねー!
夫婦のどちらか一方が苦手って方多いですよねぇー。

奥様が牡蠣好きなら是非、赤穂行って見て下さい。
本当に高規格なので特に女性は気に入るキャンプ場だと思います。

レフアレフア
2016年12月21日 04:09
あっこたん さん

牡蠣キャン良いですよー!
我が家は食い意地が張ってるので
キャンプでも生牡蠣いっちゃいます(^_^;)
蒸し牡蠣は本当に美味しいので是非是非やってみて下さい。

オールウェザーブランケットとホカペは最強すぎましたよー!
「おぉーー!暖かい!いつもと違う!」って驚きました。

そうそうアルパカだけでも相当暖かいので
普段は寒がりの家人も「暑い!!」ってwww

ファブリーズのタイ・フルーティーシャワーは
今は売られてるのか分からないのですが
外国な香りがするので気に入って
箱買いしたものを今も使ってます。
牡蠣の強烈な香りが一気に南国の香りで包まれましたよ♪

そそそ!CBガス缶カバー、あっこたんさんの真似しました(^O^)
これ、つけてみてちょっと長いなぁ、、と思ってたんですが
なるほど~!そう言う使い方するんですね!
良い事教えてもらい、ありがとうございます♪

CBガス缶カバーは当分これで行きますんで
是非、記事上げて下さい!

レフアレフア
2016年12月21日 04:09
amber さん

オールウェザーブランケットは良いです!
あると無しでは大違いです。!
amberさん是非、導入して下さい!後悔はしないと思います。

あ!ダッチ逝きましたか(^O^)
ダッチは家使いも出来るので良いですよ!
でもってダッチオーブンで作る
蒸し牡蠣は本当に最高に美味しいですよ♪

レフアレフア
2016年12月21日 04:09
くじラ さん

オールウェザーブランケット、、、そうなんです(^_^;)
ホカペ敷いちゃいました(^_^;)
だって、あまりにも寒波が続いてたんで怖くて(^_^;)

ウトガルドに敷いた時の写真は
参考になればとくじラさんへ向けて撮影しました。

どちらにせよオールウェザーブランケットは導入をお勧めします。
これがあると無いとではかなりの違いがあります。
それは断言できます。
でもって欠品が多い商品なので
お早めに逝っちゃう事もお勧めします。


牡蠣キャン、ホント良いですよ♪
我が家の冬の定番になってます。

レフアレフア
2016年12月21日 04:10
私はどちらかというと牡蠣苦手なんですけど、めっちゃウマソーに書かれますねぇ^ ^
ダッチの中には何も引かずにそのまま牡蠣を放り込むだけなんでしょうか?
大阪のカエラさんにも無事会えたようで♪
しかりしかり
2016年12月21日 07:49
しかり さん

しかりさんも牡蠣が苦手なんですねぇー。
コメントを拝見してると
結構、苦手な方多いですね。

私は大好物なのでウマソーに書くでしょ(^O^)
だって本当に美味しいんですもの(^O^)

ダッチは何もひかずに牡蠣を放り込むだけです。
お酒もふらなくてOKなんですよ!

大阪の木村カエラさんに会えたのですが
サインを貰うのを忘れてました!!(笑)

レフアレフア
2016年12月21日 16:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤穂海浜公園ACで牡蠣キャン!!
    コメント(32)