ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

神戸在住双子パパのキャンプ事情

神戸に住み双子の父の遅いキャンプデビュー奮闘記

尾上製作所コンパクトピザオーブンが2980円!!

昨日、そうへさんより朗報があった。

それは無骨なキャンプギアを低価格でリリースしている
尾上製作所(ONOE)のコンパクトピザオーブンが
カインズで何と!!2980円(税込)で
特価販売されているとか!!

尾上の通常価格が6264円(税込)
尾上がOEM供給しているDCMのピザオーブンの価格が4298円(税込)
Amazonや楽天での実質販売価格は概ね5000円弱。



そしてカインズでは通常販売価格が3980円のところを
7月4日まで2980円。

もうね、、、こりゃー買うしかないでしょ。

我が家では一度、ダッチオーブンでの
ピザ作りを経験しています。
ダッチオーブンで焼かれたピザは
通常のトースターやオーブンで焼かれたものより
とても美味しいのですが上火を使うため
ピザを焼く度に上火の処理をしないといけないので
はっきり言って、、、、



面倒くせーっ!!



しかしながら子供や嫁さんからは
「美味しい」と好評でリクエストが多く
今回の尾上のピザオーブン特価は
私にとって後先考える事ない衝動買いでした。
外しても2980円だしねー!
ってな軽い気持ちの衝動買い。

さて、尾上製作所(ONOE)のコンパクトピザオーブン。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

基本はアウトドア用なのですが
今回は自宅のコンロで試し焼きをしてみました。

このオーブン構造として
下部にピザストーンを載せて
そのピザストーンを直接加熱するわけではなく
左右の空いたスペースから炭の熱を拾って
オーブン内部の温度を上げる構造のようです。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

と言う事で我が家のコンロの左右の五徳に
まずはユニフレームのヘビーロストルを載せます。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

その上にピザオーブンを配置。
こうすれば左右のバーナーからの熱を拾えます。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

ここで一つ問題が。
それはコンロについているSiセンサー。
皆さんご存知のように
熱センサーで加熱しすぎると
自動的に火力が弱くなると言うあれです。

ピザオーブンの適温は250℃~300℃
※メーカーは300℃を上回る温度での
使用は控えるようにとの事です。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

なので確実にSiセンサーが作動する事は
火を見るよりも明らか。

と言う事で針金でこんなのを作って

Siセンサー解除

Siセンサーに輪っかをひっかけて
Siセンサーを押し込み
針金のフック部分をコンロ下部に引っ掛けて
Siセンサーが上がってこないように細工。

Siセンサー解除

Siセンサーをカットしてしまう方も居るようですが
私の場合、揚げ物をする時の温度設定は
センサー任せで楽をしたい人なんです。

なので、この針金細工なら
終わった後は外して
また使う時に引っ掛ければ良いのでバッチリです。

話はそれましたがピザオーブン。

コンロを着火。
中火でもオーブン内部の温度はどんどん上がって行き
2~3分で300℃近くまで行きました。

やはり尾上製作所のこのピザオーブンは
下部両サイドとピザストーンの隙間から
効率良く熱を上げると言う事が
かなり重要かと思われます。

そしてピザストーンに今回は
市販のクラフトピザを入れます。

焼くこと10分程度。

ダッチオーブンのピザに負けない、、、
否、もっと美味しい外はカリッカリ
中はモッチモチのピザが焼きあがりました。

尚、今回5枚焼いて気がついたのですが
オーブン内部の温度が安定すれば
メチャクチャ綺麗なピザが2~3分で焼きあがります。
適温は具材にもよりますが250℃~300℃かと。

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

また付属のピザピールが使いやすくて最高!!

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン

尾上製作所(ONOE)コンパクトピザオーブン!!
これは評判通りかなり良いです!!

我が家と同じように出来るのであれば
家使いのピザオーブンとしても
お手軽かつ優秀です!

星★★★★★です!!

さぁ!皆!カインズへ急げ!!



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!!
キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ
私が一目惚れした焚火台
秋冬キャンプシューズはコレだ!!
キャンプ用サンダル
ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 キャンプで夜の転倒防止にはこれだ!! (2018-11-02 10:52)
 キャンプデビュー私のお勧め幕エトセトラ (2018-09-27 13:29)
 私が一目惚れした焚火台 (2018-09-15 16:39)
 秋冬キャンプシューズはコレだ!! (2018-09-04 16:43)
 キャンプ用サンダル (2018-07-10 14:00)
 ダッチオーブンは鉄、ステンレスどっちが良い!? (2018-07-03 15:10)



コメント
こんにちは〜

たしか、インスタでみかけたなぁ〜と思いながら拝見しましたが、やはり情報源はソコだったんですねw

キャンプでピザとかオシャレでしかもアテとしても良いですよね〜

いかんせん、不精なもんで今まで一度も候補に上がった事はありませんが(笑)

今度ご一緒した時には是非よろしくお願いします(笑)

ひーろひーろ
2017年07月03日 10:46
ひーろ さん

そうへさんのインスタで見たのが
まさかカインズで売られてると
これまた、そうへさんのブログで知り即ゲットしました。

実のところ期待半分くらいでしたが
かなり良いですよ!このオーブン!

家でこんなにも簡単に使えるので
家でばっかピザ焼いて
もしかしたらフィールドデビューしなかったりして(笑)

レフアレフア
2017年07月03日 11:11
こんにちわ

買うつもりはなかったんですが、今日の帰りにカインズを覗いてみたんですが
見当たりませんでした・・・
ユニフレームのヘビーロストルもあるんだけどなぁ~

それよりもセンサーの針金のやつ。ナイスアイデアです!
我が家、家でダッジやスキレット使う時に困ってたんで、ぜひパクらせて頂きます♪

ふうちゃんふうちゃん
2017年07月03日 18:29
今晩は♪
無事にゲットおめでとうございます!
にしても斬新なコンロの使い方ですね(笑)
我が家はIHなのでこの手が使えません^^;
なのでマーベラスで一度チャレンジしてみようかなと思っています(^_^;)ガス缶への温度影響だけ気を付けなくちゃですねー。
ほんとこれは良い買い物♪どんどんオーブンレシピを追加で上げて下さい(笑)真似します(爆)

そうへそうへ
2017年07月03日 19:08
こんにちは。

レフアさんのイメージとはちょっと違う、豪快なガスレンジの
使い方にびびりましたw

べえべえ
2017年07月03日 20:14
こんばんは〜

底はピザストーンなんですね
それだけでもそれなりなお値段になりますし
下火の炭だけでもいいのも、なおいいですね

うちは息子にキャンプでピザはもういらないとディスられ、炭が面倒もあり、、、
kazuura
2017年07月03日 20:53
こんばんは

これ、色んな方のブログで見て、いいなあと思ってました。
レフアさんがすでにゲットしていたとは…!Σ(・□・;)
確かにお安いですよね。
キャンプでピザが食べたくて、色々探していたんです。
キャンプでは炭じゃないと使えない感じですかね?
炭を熾すのが面倒になってきてるので、、、
欲しいんだけどなあ(´へωへ`*)

へいちゃんへいちゃん
2017年07月03日 22:11
こんばんは

すごくお買い得ですね*'☆.:*:'☆':*:
これがあればピザが美味しく焼けそう!
Siセンサーの対策。 こちらの方がビックリしました!
こんな技があるなんて知らなかったです。
温度を上げる時、私もやってみます!

タイムタイム
2017年07月03日 23:03
おはようございます。
私も、欲しいのでカインズに行かないと行けませんねd(^-^)
最近、オーブンが欲しいと思ってたのでこのお値段なら買いですね~(^∇^)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年07月04日 07:09
そうへ さん

朝イチで近所のカインズ行って
残り一個だったのはちょっと驚いてしまいました。

このコンロの使い方斬新ですかwww
でも五徳にヘビーロストルの幅も丁度良く
バーナーの間隔もオーブンと同じだったので
シンデレラフィット!!って独りごちってました(笑)

自宅使いだと風の影響も無く
温度も直ぐに上がり
オーブン内の温度も安定しやすいので
キャンプに持って行かずに
家使いしまくりそうですよ(^_^;)

レフアレフア
2017年07月04日 07:53
べえ さん

豪快なガスレンジの使い方
私のイメージとは違いました?(笑)

結構ラテン系の血も流れてるので
豪快に行く時は行くタイプですwww

でも、この方法は
お手軽にピザオーブン使えるので
頻繁に家使いで活躍しそうです。

レフアレフア
2017年07月04日 07:53
kazuura さん

そーなんですよー!
このピザストーンがポイント高いんですよねぇー!

子供は誰も皆がピザ好きだと思ってたら
kazuuraさんの息子さんピザをディスったんですね(笑)

うちの息子達はピザとなると
テンションが上がって
一枚目、二枚目は瞬殺で
三枚目くらいからようやく
親も食べれるようになります。www

レフアレフア
2017年07月04日 07:54
ふうちゃん さん

私がこのピザオーブンを朝イチで買いに行った時も
残り一つだったので売れているのでしょうねぇー!!

ユニのヘビーロストルもあるのなら
このオーブン買えば自宅で
とてもお手軽に美味しいピザが焼けますよ!

自宅でピザを作って食べる時は
いつもオーブンだったのですが
これからはこのピザオーブンが大活躍です♪

Siセンサーの針金細工は良いアイデアでしょ(^o^)
是非、パクって下さい♪

レフアレフア
2017年07月04日 07:58
へいちゃん さん

このピザオーブンが2980円は買いです(^o^)
キャンプでピザを考えてるならば
特価のうちに買われる事をお勧めしますよ♪

で、このオーブンはキャンプでは
炭じゃないと上手く焼けないと思います。
焚き火では温度調整が上手く出来ないと思うので。

炭熾しは確かに面倒になりますよねぇー。
でも炭さえ熾してやって
炭の位置のセッティングを間違いなくやれば
とてもお手軽に短時間で
メチャクチャ美味しいピザが堪能出来ますよ(^o^)

レフアレフア
2017年07月04日 07:58
タイム さん

これホントお買い得です。
火力のセッティングさえ間違いなくすれば
お手軽に美味しいピザが焼きあがります。

ホントお手軽なので
我が家ではこのオーブンは
家使いだけでも相当活躍しそうです。

Siセンサー。
過敏すぎるほどに作動するので
鬱陶しい時は鬱陶しいんですよね。

この方法ならお手軽なので
タイムさんも是非♪

レフアレフア
2017年07月04日 07:58
けんちゃんママ さん

おはようございます。
カインズの特価は今日までですよ!
急ぎましょう!!(笑)
このオーブンが2980円は買って損はしませんよ♪

レフアレフア
2017年07月04日 07:59
ぬあー!
これほしかったやつです\(^o^)/

でも、今日までか・・・
カインズ、近くにないんです。

ケロシンランに続いて物欲を刺激されております。
さすがです。勉強させていたただいてます

ナベタローナベタロー
2017年07月04日 08:16
ナベタロー さん

欲しかったのが特価!!
こりゃー買うしか無い!!

ってのにお近くにカインズが無いのは
悔しすぎますね。

いやホントこれが2980円は
かなりなお買い得アイテムなんですがねぇー!

レフアレフア
2017年07月04日 08:24
こんばんは〜♪

そのオーブンDCMのホムセンで見た事あります(^^)
尾上のOEMだったんですね〜♪

カインズで2980円Σ(゚Д゚;)ナンダッテ-
近くのカインズはっと・・・20km先
・・・
諦めます(´・ω・`)ショボーン(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年07月04日 18:58
 
こんばんは!


カインズ、今日まででしたか(>_<)

このお値段はいいですね~!
パッと見、小さいのかと思ってましたが結構大きいんですね!

実はキャンプでピザって作ったことなくて(自分達だけでは)
作ってみたいな~と思いつつ、なかなか機会がなく・・・。

すっかり炭と縁遠くなってしまったグータラ我が家。
ピザが作れる日が来るのだろうか・・・って、感じなので
いつかご一緒させていただいた時には、ぜひ美味しいピザを
よろしくお願いします(笑)。

ムタママムタママ
2017年07月04日 22:15
ゆっきぃ さん

そーなんです!
私もDCMでこのオーブンを見た時に
どこからどー見ても尾上製作所やん!!
って思ってたらOEMだったんですねぇー!

カインズの2980円はホント破格だと思います。
もうセール期間は終わってしまいましたが
通常価格でも3980円なので
他よりも安いかと♪

レフアレフア
2017年07月05日 07:01
ムタママ さん

カインズのセール終わっちゃいましたね(^_^;)

このオーブンの大きさは
市販の9インチピザクラフトが
ジャストサイズなように作られてるようです。

ムタママさんには
お抱えシェフのJDさんがついているので
ピザを作る事は皆無でしょうね(笑)

レフアレフア
2017年07月05日 07:01
こんにちは!

2980円なら絶対これ買いですよね!!
ピザストーンとピザピールだけでもこれぐらいのお値段しちゃいそうですからね!!

神戸市の◯神中央のカインズ、ラスト1個、我が家が頂きました♪
もしかして、レフアさんも同じところで買われた??

それにしても家でこんな方法で使えるんですね!!
我が家はそうへ家同様IHなので、キャンプでBBQの時にでも使います♪

T KigamiT Kigami
2017年07月05日 13:55
T kigami さん

そうそう!これが2980円なら迷わず買いですよね!

T kigamiさん、こちらの方まで来られてたんですか?!
言われてる通り私が買った後のラスト1個ですよ、それ(笑)

と、言う事はGarage camp storeも行かれました?
インスタで新幕をちらみしましたが
またT kigamiさんの爆買の伝説が始まりますねwww
まずはGarage camp storeで
二股、三股のノクターンから揃えましょうか!

レフアレフア
2017年07月05日 16:17
こんばんは〜

えー、安い!(◎_◎;)
買います買います〜〜〜!!!
・・・って、セール昨日までだったんですね_| ̄|○

我が家(というか嫁)がピザ好きなので
スノピのフィールドオーブンを買おうか
とまで言っていたのですが、高すぎて・・・
(桁が一つ違う(^_^;))

尾上製作所なら大丈夫そう、3980円でもイイですね♪
今週末、カインズへ見に行ってきます
情報、ありがとうございました^^
ひでっち
2017年07月05日 21:38
ひでっち さん

安いでしょー!!
でも、そーなんです。セール期間は終了しちゃいました。
と!!思いきや!!先程カインズのWEBチラシ見ると
好評だったからか戦略か期間が更新されて
7/5~7/10になってました!!
なので今週末、2980円でゲットして下さい♪

ちなみに我が家近くのカインズでは
私が買った後のラスト一個を
T kigamiさんが買われたようなので
在庫補充がなければ現在欠品してるはずなので
ひでっちさん近所のカインズの在庫確認後
抑えてた方が無難かもしれませんよ。

レフアレフア
2017年07月06日 07:47
こんばんは

こんなピザ窯があるんですねぇ(✧◡✧)みなさんの情報収集力が本当にすごいです。
そしてレフアさんのガスコンロの使い方がワイルド!

美味しそうに焼けるんですね!
我が家はもう収納場所もないので、レフアさん家のピザをご馳走になります( ̄∀ ̄)笑
yukka
2017年07月06日 20:39
yukka さん

今回のこのピザ窯の情報も含めての
情報収集力はyukkaさんも東海プレゼンツのグルキャンで
ご一緒した方々の凄さです(^o^)

で、このピザ窯はピザストーンを使ってるだけあって
普通にオーブンで焼くのとは一味も二味も違うんですよ!
これには私も半信半疑だったのですが
実際に焼いてみて驚きました。

他の方のブログを拝見してると
yukkaさん新幕買われたり
色々と出撃してるようなので安心しました♪
ご一緒した時はとっておきのピザをご馳走しますよ(^o^)

レフアレフア
2017年07月07日 04:46
ウワサのコレ、定価で買おうか迷ってたんですが、記事を見させていただき「え?カインズに3980で売ってるか!」と思い近所のカインズに行きましたが、、、売り切れでした(泣)
今日は千葉県内のカインズ巡りしよっと。
とらめふぁんとらめふぁん
2017年07月08日 10:02
とらめふぁん さん

こちらのオーブンはセール期間が更新されて
7/5~7/10になってます。
なので現在でも2980円でゲット出来ます(^o^)
買って損はない思いますよ♪

レフアレフア
2017年07月08日 10:24
今年の夏、カインズで広告商品2780円というラッキー価格で購入。
今年はコンパクトピザオーブンのおかげで美味しいランチを楽しむことが出来ました!
生地は薄めのクリスピータイプがおすすめです ♪本当、買ってよかった〜
ともちゃ
2017年08月17日 11:41
ともちゃ さん

2780円で購入されたんですね♪
我が家でも尾上のピザオーブンは大活躍してます(^o^)
私も買って本当に良かったと思います!!

レフアレフア
2017年08月18日 07:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
尾上製作所コンパクトピザオーブンが2980円!!
    コメント(32)